本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

Kアリーナ横浜の駐車場どこ?渋滞回避や予約できる駐車場は?

Kアリーナ横浜の駐車場どこ?渋滞回避や予約できる駐車場は?

Kアリーナでの駐車場はどこにあるのか気になりますね。

また渋滞回避ができ穴場の駐車場や予約できる民間駐車場についても知っておくと便利です。

Kアリーナ横浜の駐車場についてご紹介します。ぜひご覧ください。

Kアリーナ横浜の公式駐車場はどこにある?何台停められて料金はいくら?

Kアリーナ横浜には施設併設の駐車場が完備されています。

ミュージックテラス駐車場P1がイベントへの参加者の駐車場で、注意する点としてはP2もあるのですが、ホテル宿泊者用なのでイベント参加では利用できません。

しかしP1だけでも収容台数は約370台と大規模です。イベントで駐車したいときには事前申し込みが必須で、ネットから予約ができます。

24時間で1万円が特別日の設定料金です。特にイベントなどない平日だと24時間で2000円、土日は4000円です。

Kアリーナ横浜の近くで利用できる駐車場はどこ?安いところは?

みなとみらいには民間の駐車場は数多くありますし、他の施設を利用する目的でも利用可能です。

まず規模の大きさと安さでおすすめなのが、横浜駅東口地下駐車場です。500台停められる規模で、その場で利用すると平日30分で340円、休日は30分350円です。

ポイントは事前予約だと1日最大料金が適応されます。またそごうやポルタの提携でもあるので、買い物などすればお得になります。

Kアリーナ横浜への近さでいえば横浜グランドゲートの駐車場が安いです。

30分で300円ですが、1日最大料金は平日で1200円、休日は2000円と良心的です。ただし180台の収容台数です。

Kアリーナ横浜の近くで利用できる駐車場の予約方法は?

Kアリーナ横浜周辺の駐車場は、当日出向いて空きがあれば駐車はその場でもできます。ただ確実に停めたいという場合は、事前予約することが必須です。

みなとみらいエリアはビジネス街でもあり、ショッピング客やイベントも多いですから、常に駐車場は混雑しています。

特に休日とイベントがある日は満車も珍しくありません。

そこで予約ですが、Kアリーナ横浜周辺の駐車場の多くはネットで事前予約を行っています。

施設の公式ホームページをまずはチェックするのがよいでしょう。

その他の民間の駐車場の予約はアキッパがおすすめです。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!

Kアリーナ横浜の渋滞回避の駐車場の穴場はどこ?

駐車場といえば、それ専門の施設や大型の商業施設に併設のイメージがあると思います。

そのイメージから漏れてしまいがちなので、意外と穴場なのがすぐ近くのスーパーマーケットのオーケーの駐車場です。

スーパーと言ってもビルで、その一角が店舗になっていますので555台の収容と大規模です。もちろん買い物客以外でも利用は可能です。

買い物をすると無料時間が発生してお得ですが、買い物なしの料金設定も平日最大料金は1300円と安いです。

下手に大規模な駐車専門施設で利用者が集中している状況よりもスムーズで安心です。24時間利用できるのもありがたい駐車場です。

Kアリーナ横浜の駐車場についてのまとめ

Kアリーナ横浜利用時の駐車場は周辺を含めると多くあります。

  • 施設内にも駐車場は完備されているが、イベント時には混みあい事前予約必須
  • 周辺には他の施設や民間駐車場がある
  • 公式も民間もネットで事前予約できることが多く、確実でお得
  • 穴場としては近くのスーパーは安くて混雑もおだやか

会場の駐車場は目的が同じ人が集まるので、駐車できないというケースも有ります。

またイベント時は事前予約制をとっているので、取れなかった人や忘れた人は周囲で探すしかありません。

周辺には駐車場は数多くありますが、どこも休日やイベント時には混むので予約するのがおすすめです。

当日駐車場を探して右往左往するよりも、予約をして時間と手間をなくするほうが効率的で本来の楽しみに集中できます。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!