本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ヨークマート桜上水店の跡地どうなる?閉店理由は建物の老朽化?

ヨークマート桜上水店の跡地どうなる?閉店理由は建物の老朽化?

ヨークマート桜上水店が閉店することになりました。跡地などうなるのか気になりますね。なぜ閉店か理由はどのようなものだったのでしょうか。

今回はヨークマート桜上水店について閉店後の跡地はどうなるのか、閉店理由についてご紹介します。ぜひご覧ください。

ヨークマート桜上水店の閉店後の跡地はどうなる?

ヨークマート桜上水店の跡地はどうなるのかまだはっきりとはしていないようです。

店舗に掲載されているお知らせの紙にも跡地については特に何も記載されておらず、今後の計画についてははまだ決まっていない可能性があります。

地元の方の情報によると店舗が古いため、建て替えの噂もあるようですが、ヨークマートが再度出店するかは不明のようです。

跡地について不安に思われている方も多く、地元の方も43年間地元に愛され続けてきたヨークマートに帰ってきてほしい、との声が挙がっているため、

建て替えて新店舗をオープンさせる場合はぜひヨークマートに再度出店してほしいですね。

また、上北沢自動車教習所の跡地にマンション建設計画があり、マンションが建った場合は跡地に何らかの店舗が出店する可能性は期待できます。

ヨークマート桜上水店の閉店理由は?

ヨークマート桜上水店の閉店理由は店舗からは発表されていません。

地元でもはっきとした情報はないようです。

ただ、店舗が入る建物の老朽化や、近隣にスーパーが新規オープンした影響とも囁かれています。

建物の老朽化については地元では立て壊しの話は出ていたようです。

ヨークマートの上に居住していた世帯も残り3~4世帯しか残っていないとのことで、建物を取り壊す計画がある可能性があります。

老朽化による取り壊しの他の理由として近隣にサミットストア世田谷船橋店が新規オープンした影響があるとの情報もあります。

6月末にさえき希望ヶ丘食品館も閉店しており、こちらもサミットがオープンした影響によるものと考えている方も少なくないようです。

実際にサミットがオープンしてからヨークマートが少し寂しい雰囲気になっていたと感じる方もおり、多少の影響はあったものと考えられます。

ヨークマート桜上水店の営業終了日・閉店日

2023年9月18日(月・祝)閉店

ヨークマート桜上水店のアクセス

住所〒156-0045 東京都世田谷区桜上水2丁目6−9
アクセス小田急線「経堂駅」北口、または京王線「桜上水駅」南口より徒歩15分 
営業時間9:30~22:00

ヨークマート桜上水店の閉店の口コミ感想は?

地元で長く愛されてきたスーパーであるだけに「寂しい」という感想を多く聞きます。

鮮魚コーナーが評判で、魚屋さんがなくなってしまうと困る、という声もありました。

長く通った思い出のスーパーがなくなってしまうのはやはり寂しいものがありますね。

ヨークマート桜上水店の閉店跡地と閉店理由まとめ

ヨークマート桜上水店の閉店理由は建物の老朽化と近隣にスーパーが新規出店したことが原因の可能性があります。

また、跡地についてはまだ決まっていないようです。跡地には新たに商業施設が出店すると助かりますよね。

43年間の長くに渡って地元に愛され続けてきたヨークマート桜上水店。現在は割引セールが始まっているようです。

今後の予定は未定とのことですが、建物が建て替えられた場合は、ぜひヨークマートに戻ってきてほしいですね。