本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

さいたまスーパーアリーナ駐車場どこ?渋滞回避の穴場や民間の予約方法も!

さいたまスーパーアリーナ駐車場どこ?渋滞回避の穴場や民間の予約方法も

さいたまスーパーアリーナの駐車場はどこにあるのでしょうか。渋滞回避できる穴場情報や民間の予約方法などをご紹介していきます。ぜひご覧ください。

さいたまスーパーアリーナの駐車場はどこにある?何台停められて料金はいくら?

さいたまスーパーアリーナ駐車場、けやきひろば駐車場、あわせて約1,000台の駐車場があります。

料金は以下の通りです。

・30分ごとに200円
(ただしスーパーアリーナ0時~7時は1時間100円)
・当日最大料金2,200円(ただし0時~7時は最大料金適用外)
・各種クレジットカード・電子マネーがご利用いただけます
・ふじ通りからスーパーアリーナの駐車場に入れます

さいたまスーパーアリーナの近くで利用できる駐車場はどこ?

けやきひろば駐車場

〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心10

・24時間営業
・30分ごとに200円
・当日最大料金2,200円(ただし0時~7時は最大料金適用外)
・各種クレジットカード・電子マネーがご利用いただけます
・けやき広場駐車場は国道56号から入れます
・イベントによっては満車で入庫できない場合があります
・さいたまスーパーアリーナに隣接し、さいたま新都心駅、北与野駅とは2階デッキでつながっています

さいたまスーパーアリーナの近くで利用できる駐車場の予約方法は?

上落合5-14-16駐車場

・タイムズのBのWEBサイトより予約 ※予約にはタイムズクラブの会員登録が必要
・クレジットカード決済で当日の支払い不要
・大宮駅徒歩14分
・淑徳与野中学校・高等学校目の前
・17時から24時まで利用可能

アキッパを使って事前に駐車場を予約してしまうことをおすすめします。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!

 

軒先parkingでも駐車場の予約ができます。

▼ 軒先parkingでも駐車場を探してみる!

さいたまスーパーアリーナの渋滞回避の駐車場の穴場はどこ?

イオンモール予野

大型ショッピングセンターで3,000台収容できるので、会場まで徒歩20分ほどの道のりをクリアすれば安心して駐車できます。

イオンの駐車場は広いので、会場周辺の駐車場探しは道がよくわからなくて不安、運転が不安という人におすすめです。

さいたまスーパーアリーナの駐車場についてのまとめ

会場付帯の駐車場は近くて便利ですが、イベント後に渋滞の可能性があります。

また右折入庫ができないため、どの道から会場へ向かうのか事前に確認が必要です。

会場周辺にはコインパーキングが多数存在しています。ネット予約ができる駐車場を利用すれば、当日の支払いや空車探しの心配がなく安心です。

大型スーパーやショピングモールも近いので、コインパーキング探しが不安・道がよくわからないという人にはこちらがおすすめです。

会場周辺は道が多く、交通量も多いので、事前に道のりを確認したほうがいいと思います。

一方通行の道もあります。間違って首都高に乗ってしまったらどうしようもありません。

事前に駐車場を確保してから出かけることをおすすめします。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!