本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ガスト代々木店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は外食が減ったから?

ガスト代々木店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は外食が減ったから?

ガスト代々木店が閉店しました。では跡地には何ができるのでしょうか。またなぜ閉店か理由はどのようなものだったのかも気になりますね。

本記事ではガスト代々木店について閉店跡地と閉店理由についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ガスト代々木店の閉店後の跡地はどうなる?

代々木駅の目の前、しかもビルの中ですから集客力は高い立地です。ガスト閉店後はどんなお店が出店するか、まだ情報はありませんが長く空き店舗と言うことはないでしょう。

ガストでキッチンなど間取りは既に整っています。そのため同じ系列の飲食店が有力候補でしょう。

この辺りは若者や外国の方も多いエリアですから、チェーン店だけではなく、おしゃれなカフェや海外料理のお店、さらにバーなども考えられます。

駅前ですから目立つお店になるので、新しいジャンルでも挑戦したいお店がくるかもしれません。

いずれにしてもガストの閉店撤去作業が終わるころには、次の動きが見えてくるかもしれません。好立地ですから、すぐに埋まると思われます。

ガスト代々木店の閉店理由は?

ガストはすかいらーくグループですが、2022年からすかいらーくグループ全体で100店舗以上を閉店すると発表がありました。

原因はコロナ禍で外食需要が減ったことに加え、原材料の高騰や電気代の上昇で経営を圧迫しています。

そのため不採算店を中心に閉店する方向に決定しています。

それが代々木店も該当したのかはわかりませんが、経営を立て直す一環なのは理由の1つでしょう。

代々木駅目の前なので利用客数は落ちてはいないでしょうが、やはり立地の良さから家賃などは高騰して負担になっていたのかもしれません。

出費と売り上げではつり合いが取れていなかった可能性があります。そのため都市部ではありますが、閉店して売り上げの良い店だけを残すと判断されたのかもしれません。

ガスト代々木店の営業終了日・閉店日

2023年8月6日(日)閉店

住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル2F
アクセスJR山手線 代々木駅

ガスト代々木店の閉店の口コミ感想は?

ガスト代々木店の閉店は、立地がいいだけに意外な発表かもしれません。

ガスト代々木店のアクセス

SNSでは「代々木からファミレスがなくなる」「当然にように利用していたからなんとも言えない」といったビックリと寂しい気持ちの感想が多いです。

ガスト代々木店の閉店跡地と閉店理由まとめ

ガスト 代々木店の閉店跡地と閉店理由について、簡単にまとめを作ってください。箇条書きでも結構なので、今まで書いてきたことを上手にまとめてください。

  • ガストは全体で調子がよくないので閉店が起こっている
  • 代々木店も立地がいいだけに賃貸料が高いのかもしれない
  • 閉店後はどんな新店舗が来るかは決まっていないが、飲食店が有力候補
  • レストランのほかにカフェやバー、海外料理店などもあり得る

駅前に気軽に利用できるガスト代々木店はありがたい存在で、利用した人も多いでしょう。

物価高騰の余波は消費者だけではなく、お店側としてもキツかったとわかるとなんとも言えなくなります。

ちょっと休むお店がなくなってしまうのは不便ですが、他店を利用しましょう。