華麗なる皇帝陛下(エンペラー)のキャストや相関図について知りたいですね。またあらすじネタバレや感想を最終回の結末までまるっとご紹介します。
Contents
1話
研修医の洛菲菲(ルオ・フェイフェイ)が推しのアイドル・佳成を怪我させてしまうが、その晩のライブに招待される。
タクシーで会場に行く途中、事故を起こした運転手はけが人を乗せて病院へ。菲菲は路上に取り残されてしまう。
その後、自転車で会場に向かうも、操作ミスで放り出されて気を失ってしまう。その日は流星の美しい夜で・・・
菲菲は架空の黄道国という古(いにしえ)の国へ飛ばされてしまう。
水球会場に落ちてきた菲菲は佳成とそっくりな皇帝・北堂奕に助けられるが、刺客だと勘違いされて処○されそうになる。しかし皇叔の宸王・北堂墨染がかばって屋敷に連れていく。
2話
宸王府の客閣から逃げ出そうとした洛菲菲は、偵察にきていた植木鉢を護皇兵長・房建に当ててしまう。
さそり座星無私の能力・反弾(シールドのようなもので身を守る術のこと)が効(き)かなかったことに驚く。
食事を持ち逃げした子供を追って、街に出た菲菲は皇宮に向かう。その日は女性が想い人に香り袋を投げつけると良縁に恵まれるという日だった。
丞相の娘・謝嫣然は太皇太后から皇帝・北堂奕との縁談を持ちかけられるが丁重に断る。
3話
良縁の日とは知らずに香り袋を受け取った第二皇子の唐王・北堂棠は女性たちに追い返られる。洛菲菲は妙策を思いつき、自分の服を北堂棠に着せて追ってくる大将軍・楚勝男を巻く。
川を泳いで皇宮に侵入した菲菲。 佳成に会うも投獄されてしまう。獄ではへびつかい座の星主が暴れて、菲菲は持っていたスタンガンで彼を静める。
菲菲が捕らえられたことを知った宸王・北堂墨染は皇帝・北堂奕に彼女を引き渡すよう要求する。
へびつかい座
なんだろう、この人。暴れているところしかまだ出てきていないですね。へびつかい座って12星座ではないですね。これも何か意味があるのではないかと思います。
4話
宸王・北堂墨染は皇帝・北堂奕に兵権を返上するように言われて、民一万人の署名(万民書)が集まったらと答える。
牢では洛菲菲がへびつかい座らを治療しているところへ、第二皇子の唐王・北堂棠がやってきて脱獄させてもらう。二人で署名を集めることに。
女性にモテる北堂棠をダシにしてハグしたら署名するというルールを作って署名を集める菲菲。
そこに楚勝男がやってきて署名をもっていってしまう。
次に菲菲は名前を書いた札を奪った者にお金を払うと言って、民を競わせる。
5話
宸王の従者 尚羽が第二皇子・唐王・北堂棠と洛菲菲の元へやってきて万民書を渡すように言う。万民書を持って逃げた菲菲はなんとか皇宮に潜り込み、北堂奕に万民書を手渡す。これで1つめの難問は解決。
疲れ果てた菲菲は眠り込んでしまい、そばにやってきた北堂奕を佳成と勘違いしてキスをしてしまう。
翌朝、北堂奕に褒美を与えると言われた菲菲は出会った場所で混浴したいと言いだす。
今回のラブシーン
なんと菲菲は北堂奕を佳成と勘違いしてキスをしてしまいます。翌朝は寝台に来ていた北堂奕と布団の取り合いをしてすったもんだした挙句、顔を近づけてしまい・・・その場を北堂棠に見られてしまいました。
6話
混浴をすることになった洛菲菲と北堂奕。菲菲は佳成と現代に帰ろうとしたのだが何も起きない。そして北堂奕は佳成ではないと悟る。
皇宮を出た菲菲は仕事探しに。妓楼に拾われて狼藉を働く客の相手をさせられるがスタンガンを使って客を懲らしめる。
7話
街で言いがかりをかけられたお年寄りをかばった洛菲菲は転ぶが、丁度来ていた皇帝・北堂奕は見ぬふりをする。怒った菲菲は北堂奕を殴り捕えられそうになり、宸王・北堂墨染にかばわれて屋敷につれて行かれることに。
その場で星主の試合が始まり、礼部尚書・白無塵と宸王の従者・尚羽が頭脳戦で戦い、尚羽が勝つ。(脳内で同じ映像を見て戦うってやつ)
宸王派の3人の火象は棄権し水象は不戦勝。
牢にいるへびつかい座が脱獄。
8話
窃盗犯のおじいさんに「あなたのへびつかい座」だと言われた洛菲菲。へびつかい座は戦った相手の力を吸収する能力があることを知る。
菲菲は街でへびつかい座の皇帝の暗〇計画を聞いてしまう。
宸王・北堂墨染は脱獄したへびつかい座を大将軍・楚勝男に捕らえさせるが、白無塵が邪魔をしてしまう。
9話
洛菲菲は皇帝暗殺の計画を聞いて、皇帝・北堂奕に知らせようとする。北堂奕はすでに郊外に出かけてしまい刺客に囲まれてしまう。
北堂奕をかばった菲菲は矢を受けて人質になってしまう。助けにきた北堂奕にお姫様抱っこをされる菲菲。
10話
手違いで再び投獄されてしまった洛菲菲を助けに行く宸王・北堂墨染。
皇帝・北堂奕は菲菲に官職を与え、皇宮に迎え入れることに。菲菲もういちどへびつかい座の長老に会いに行くと菲菲はへびつかい座の星主だと言われてしまう。
11話
屋敷に戻った洛菲菲は宸王・北堂墨染の部屋をのぞき見していた女性を見つける。
皇宮に入った菲菲は星役坊で働くことになり、碧蓮司薬らに新人いびりをされる。
12話
洛菲菲に会いに皇帝・北堂奕は星役坊にやってくるとへびつかい座に刺客に襲われる。
チューしようとした北堂奕に菲菲はスタンガンを当ててしまう。
未来の皇后・謝嫣然が菲菲のところにやってくる。その女性は宸王・北堂墨染をのぞき見していた女性だった。自分の未来を自分で切り開くべきと言う菲菲に勇気をもらった嫣然は星主たちの術を教えて見せる。
13話
謝嫣然は洛菲菲が気に入り、山歩きに誘う。第二皇子・唐王・北堂棠も北堂奕を花見に誘う。
壕(ごう)に突き落とされた北堂奕。そこに菲菲が入ってきて二人きりにさせられる。
へびつかい座のおばあさんと子供が通りかかり、はしごを投げてもらい外に出ることができた二人。
足をくじいた菲菲は北堂奕におんぶしてもらい、村の集落へ行く。
14話
子供が生まれるところに立ち会った洛菲菲と北堂奕。子供はへびつかい座ではなくやぎ座だった。
皇宮に戻ってきた北堂奕は菲菲のことが頭から離れない。夜になって菲菲の居場所に行くと部屋から出ていた菲菲に声をかける。
菲菲は自分を口説く文句を繰り返して言うように北堂奕に言うが、北堂奕は言うことができない。
15話
北堂奕に呼び出され、隣で墨をすっている最中に寝込んでしまった洛菲菲は顔に落書きをされてしまう。
謝嫣然と菲菲は楚勝男が失恋したことを知ると、素直になれとアドバイスする。
へびつかい座のおじいさんに星主として修行し復位することをすすめられる菲菲。
宸王・北堂墨染の入浴を盗み見した謝嫣然。墨染は菲菲が盗み見したのだと勘違いし、告白をし、キスをしようとするが、好きではないと断る菲菲。
16話
星主会議が行われて各星主が集合する。墨染はへびつかい座の星主が空席のため椅子を撤去し、決勝戦について協議する。
皇太后の命で北堂奕の元へやってきた碧蓮は菲菲の前で北堂奕に抱き着く。菲菲は気落ちする。
嫣然を探す星主たち。夜になり、一緒に探していた勝男と白無塵はキスをし、西風烈は何者かに連れ去られる。
17話
今度は、尚羽と西風烈が失踪してしまうが、一行は帰ることに。
星主会議に謝嫣然は平然と現れる。決勝線は5人対5人で行われることに決定する。
宸王・北堂墨染はへびつかい座を〇すべきだと進言する。
18話
西風烈を連れ去った黒ずくめの男は尚羽に「12星座とへびつかい座を戦わせて漁夫の利を得る」ことが目的だと話す。
西風烈を救って逃げようとした尚羽は刺されて置き去りにされてしまう。
洛菲菲は碧蓮のことでご機嫌ななめだったが、北堂奕に「一目ぼれした」と言われて機嫌をよくするが、その後に続いた言葉を聞いて立ち去ってしまう。
菲菲は謝嫣然を街の妓楼に連れていき男へのサービスの仕方を教える。
19話
目覚めた尚羽は見失った西風烈を追う。
皇宮では頬に傷を負った北堂奕は洛菲菲に傷口の毒を吸い出すように言う。菲菲が唇を近づけると北堂奕は首を傾けてチューをして「好きだ!」と言う。
すぐさま逃げてしまう菲菲。翌日から菲菲を稽古に付き合わせる北堂奕は、またしても不意打ちのチューを!
決戦の日、嫣然に頼まれて菲菲は身代わりに出ることに。作戦を立てた菲菲
キスシーン!!!!
うわー!いい感じのキスシーンとなりました!2回もキスをした二人。唇を軽く触れ合わせるだけのチューでしたか、不意打ち感がたまらなかったですね!
★
20話
3手に分かれて決勝戦がはじまる。
皇帝軍 VS 宸王軍
・唐王・北堂棠(皇帝軍) VS 楚勝男と白無塵(宸王軍)
・房建(皇帝軍) VS 蘇尋仙(宸王軍)
・梅大仁(皇帝軍 VS ) 張天正(宸王軍)
宸王・北堂墨染の軍に間者が入り込み、皇帝・北堂奕の軍を〇傷する事件が起きる。
それを知った北堂奕は墨染の軍営に駆けつけ、墨染に切りかかる。
北堂奕は負けを認めるが墨染は兵符を返す。兵符を持って命令を下そうとした北堂奕は矢に射られてしまう。
間者の黒幕は土笛で間者たちを動かし暴れる。この者たちは先日、脱獄した者だとわかる。
21話
北堂奕に霊術を施し傷を治した洛菲菲は北堂奕にへびつかい座の星主だとバレて追い払われてしまう。
途中、悪党に薬を飲まされて北堂奕を襲った菲菲は北堂奕に刺されてしまう。「私はダマしてない」という菲菲を抱きしめる北堂奕。
これにより北堂奕はへびつかい座を鎮圧することができた。
22話
兵権と政権を手に入れた北堂奕。
罪人として牢にいる菲菲に恩赦を施そうとした北堂奕は太皇太后に反対される。
太皇太后は独断で菲菲を処〇しようとし、宸王・北堂墨染が自分の婚約者だと言って連れ去る。
宸王府にいる菲菲が心配で北堂奕は会いに行く。そこにへびつかい座の少女・虫虫が現れて菲菲を助ける。
23話
菲菲に用意した薬を口移しで飲ませようとする宸王・北堂墨染は謝嫣然に邪魔される。
急遽、星主会議が開かれて対策を練ることに。今回のことは先帝の暗〇のときと様子が似ているとし、を取り戻す手だてを考える。
戻ってきた尚羽と唐王・北堂棠は西風烈を探しにいく。
24話
へびつかい座の項問天は過去の話をする。黄道国と猟戸国の間で戦があり、へびつかい座の前星主は先帝が毒におかされていることを知る。他の星主に相談するも意に介してもらえない。
ある日、先帝を朝議の席で正気を失い、へびつかい座の前星主はやむを得ず先帝を刺すが、皇帝暗〇者として他の星主に〇されてしまう。
誰かがへびつかい座に罪をなすりつけたことが分かった菲菲は黒幕を探し出すと誓う。
太皇太后は墨染と菲菲の挙式を急がせ、頭痛の種を消そうとする。
尚羽と唐王・北堂棠は西風烈を探しにいく途中に夏冰という美しい女性に出会う。なぞの女性の夏冰は一体なにもの?
25話
捕まった北堂棠は夏冰と逃げて一晩を過ごす。
黄道国に戻ってきた西風烈を洛菲菲がへびつかい座の能力を使って治療すると、菲菲は倒れてしまう。
26話
菲菲は宸王に「あなたを愛せない」とハッキリと言い、婚約解消を申し出てほしいと言う。
太皇太后は祖国の猟戸国が先帝暗殺の黒幕だったと知って嘆く。
謝嫣然と菲菲は酒に酔い転びそうになったところを宸王と北堂奕に支えられる。北堂奕は菲菲をお姫様抱っこしたまま、宿に連れていく。
酔いながら佳成のことを話す菲菲に罰として口づけする北堂奕。
27話
このことが太皇太后にバレて碧蓮の指導の元、菲菲と嫣然の二人は雑役を命じられる。そして菲菲は太皇太后を襲って牢に入れられてしまう。
宸王は太皇太后に婚約破棄を願い出て、民が忘れたころに破棄をしてもよいと許可を得る。
城内で怪物が出たと騒ぎになり・・・
28話
害虫が発生し街は大騒ぎになる。
唐王・北堂棠は帰国し、害虫対策のために菲菲は釈放される。菲菲はザリガニ料理を皆に振る舞い害虫さわぎは解決する。
太皇太后はあの小さい子供から菲菲を〇すように指示されて・・・
▼ 最新の華流ドラマについての情報はこちら!