本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023味スタの駐車場どこ?渋滞回避や民間駐車場の予約方法も!

ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023味スタの駐車場どこ?渋滞回避や民間駐車場の予約方法も!

東京ヴェルディ×ファジアーノ岡山が2023年8月26日(土)に味スタ(味の素スタジアム)で行われる試合。駐車場はどこになるのでしょうか。渋滞回避の方法や民間の駐車場予約方法もご紹介します。

東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023味スタの駐車場どこ?

東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023の味スタの駐車場はどこになるのでしょうか。

調べたところ味スタの駐車場は利用不可となっていることが分かりました。

ということで他の駐車場を利用することになります。味の素スタジアムの最寄り駅である京王線・飛田給駅付近にもコインパーキングがありますし、西武多摩川線・多磨駅付近にもコインパーキングがありますので、そちらを利用するといいでしょう。

東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山2023味スタの渋滞回避方法は?

次に気になるのが試合が終わってから車を出すときに渋滞にはまるとイヤだなって考えますよね。車できた人は、コインパーキングに停車しますので、出る車で渋滞になるかも知れません。

そうなると飛田給駅付近ではなくて、京王線の1つ手前の西調布駅周辺のコインパーキングや京王線の1つ先の武蔵野台駅周辺のコインパーキングがおすすめです。

そこにとめて1駅電車に乗るか、歩くかするだけで渋滞を回避することができます。

東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山2023戦味スタの民間駐車場の予約方法は?

その他の方法としては、個人が自分の敷地を駐車場として出しているので、それを利用すると言う方法です。

味スタでサッカーの試合や音楽イベントがあるときには近隣住民の方がご自分の敷地や駐車場を解放して貸し出してくれます。

アキッパというアプリで予約をすることができますので、こちらを事前に予約して利用すると、当日駐車場が満車で停められないということを防ぐことができます。

▼東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦の味スタの近隣駐車場の予約はアキッパで!

東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023味スタの駐車場まとめ

今回は2023年8月26日(土)に味スタで行われる東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦2023の駐車場についてご紹介しました。

味スタの駐車場は使うことができませんので、近所のコインパーキングを利用するか、民間の駐車場を利用するかということになります。

予約できる駐車場もありますので、混雑回避のために予約をなさることをおすすめします。

▼東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山戦の味スタの近隣駐車場の予約はアキッパで!