本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東京ベイ東急ホテルの跡地どうなる?なぜ閉店か理由は客足の低下?

東京ベイ東急ホテルの跡地どうなる?なぜ閉店か理由は客足の低下?

東京ベイ東急ホテルが閉店することになり跡地がどうなるのか気になりますよね。また閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

本記事では東京ベイ東急ホテルの閉店後の広ーい跡地はどうなるのか、閉店理由についてまるっとご紹介します。

東京ベイ東急ホテルの閉店後の跡地はどうなる?

東京ベイ東急ホテルの公式ホームページで閉館後の2024年1月以降の宿泊。

飲食・宴会等・すでに予約者に対して案内を行う旨が掲載されているので閉館後にホテルが取り壊されるのではなく、運営者や名前が変わってもホテルとして継続して建物を使用し予約者に迷惑が掛からないような配慮を考えている事が伺えます。

SNS上で東京ベイ東急ホテル前に立てられた大規模土地取引行為のお知らせの写真から今後の土地利用目的欄にホテル敷地として継続利用するとされた記載が確認できます。

一度閉館した後にリユーアルされ新しいたホテルとしてお目見えするのではと考えます。

2018年5月にオープンした東京ベイ東急ホテルは建物自体を解体してしまうにはまだまだ新しく、再利用するのが妥当だと思えます。

東京ベイ東急ホテルの閉店理由は?

東京ベイ東急ホテルは公式ホームページ上で

「2023年9月末に予定されるホテル建物所有者の変更に伴い、2023年12月31日のチェックアウトならびに朝食をもって営業を終了する」

と掲載しています。

ホテルの所有権を移転する旨が分かります。東京ベイ東急ホテルと聞くと東京ディズニーリゾートを訪れる際に宿泊施設として利用するホテルと繋がる程の知名度でしょう。

旅行や外出が制限されていて期間の収益の低下が閉館し所有権の移転を行う事に拍車をかけたのではと推測します。

東京ベイ東急ホテルの所有者である東急ホテルズ&リゾーツ株式会社のホームページで確認すると国内外合わせて67のホテルの運営に携わっている事が分かります。

東京ベイ東急ホテルの運営を手放すことで他のホテルの運営にも同様の変化をもたらす為という意味も含まれているように感じます。

東京ベイ東急ホテルの営業終了日・閉店日

2023年12月31日(日)閉店

東京ベイ東急ホテルのアクセス

住所〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目2-3
アクセス新浦安駅より無料シャトルバスにて約10分 
営業時間チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 12:00

東京ベイ東急ホテルの閉店の口コミ感想は?

東京ベイ東急ホテルの閉館について地元の方と思われるブログの内容に県民割や地域のクーポン券が使え何度も利用し閉館を惜しむ内容となっていました。

東京ベイ東急ホテルへの地元の方の愛着や馴染の深いホテルであることが分かります。

東京ディズニーリゾートを訪れた際に利用した方々にとっても、とても思い入れのあるホテルであり閉館に寂しさを覚える方も多いのではと思います。

東京ベイ東急ホテルの閉店跡地と閉店理由についてのまとめ

東京ベイ東急ホテルの閉店跡地と閉店理由についてご紹介してきました。

  • 閉店跡地:経営が変わるもののホテル
  • 閉店理由:コロナ禍で集客できなかった期間が長かったために起きた収益の低下

オープンして5年程の言わばまだまだ新しいホテルなので所有権は移転してもそのままホテルとして運営されると考えます。

東京ベイ東急ホテルを利用された方々の口コミを拝見すると、食事も客室もスタッフの対応も皆さん満足されていた様子がうかがえます。

旅の思い出のワンシーンに東京ベイ東急ホテルが浮かぶ方も多いとでしょう。

東京ベイ東急ホテルはなくなっても既存の建物から新たなホテルに生まれ変わる事を願い、また新しい思い出を作る為にお出かけになってみてください。