本ページはプロモーションが含まれています。

お取り寄せ・通販

シャーププラズマクラスターIB-WX901の口コミレビューは?効果や風量も!

シャーププラズマクラスターIB-WX901の口コミレビューは?効果や風量も!

シャーププラズマクラスター搭載のドレープフロードライヤー IB-WX901 の口コミレビューについてご紹介します♪

それから気になる IB-WX901 の効果や風量についても調査しました!

シャープが誇るプラズマクラスター搭載のドライヤーの最新モデル。

 IB-WX901 の口コミやレビューは、

  • 風量があって早く乾く
  • 髪がサラサラでしっとり
  • 頭皮や髪に熱が当たりすぎないのでダメージが少ない

というように、好意的な意見が多かったです(^^♪

 IB-WX901 はプラズマクラスターを放出するので

  • キューティクルを守り、摩擦ダメージや紫外線ダメージから髪を守る効果
  • 髪のうるおいをキープする効果
  • 髪の広がりを押さえて、指どおりのスムーズなスタイリングしやすい髪になる効果

ことが期待できてしまうドライヤーですよ!

本文にてこれらのことを詳しく!ご紹介していきます(^^)/

▼ シャープの最新ドライヤー! プラズマクラスター搭載!

Contents

シャーププラズマクラスターIB-WX901の口コミレビューは?

シャーププラズマクラスター搭載のドレープフロードライヤー IB-WX901 の口コミをご紹介します。

ここでは良い口コミだけでなく、悪い口コミもしっかり辛口でご紹介します。

管理人アキ
管理人アキ
それでは早速口コミを見ていきますよ!

シャーププラズマクラスターIB-WX901の悪い口コミやデメリット

まずは悪い口コミについてご紹介していきます(^^)/

ネット上にあふれている IB-WX901 の悪い口コミを調べてみたところ、以下のような口コミがありました。

  • 風を当てて乾かすと髪が絡むように。風の向きなどが合わないのか・・・
  • センシングドライモードを搭載しているため、頭との距離が近くなると風量が弱まり、髪が乾きにくい
  • 期待していたとおりに髪がきれいになることはなかった
  • 本体が重いので休みながら髪を乾かす必要がある

というものでした。

風を当てて乾かすと髪が絡む

まず乾かすと髪が絡むという口コミがありましたね。これはたぶん風の向き!下から風を当てると毛先がパラパラしてしまって乱れてしまいます。

「美容師さんがされるようになるべく根元に風を当てて、根元から毛先にかけて手櫛をいれるように乾かす」

と絡むことはないかと思いますよ(^^♪

頭との距離が近くなると風量が弱まり、髪が乾きにくい

次にセンシングモードについてですね。頭皮や髪熱から守るために搭載されたモードですが、頭との距離が近くなると風量が弱まってしまうので乾きが遅くなってしまうということでした。

髪を熱ダメージや過乾燥から守るためのモードです。髪とドライヤ―の距離があってもドレープフローという技術で髪を押し分けて広範囲に風が当たりますので、他の方はそれほど乾きが遅いと感じていることはないようです。

それでもどうしてもセンシングモードが苦手で早く乾かしたい!頭皮が熱くなってもいいので乾きが早いものをお望みでしたら、モードを切ればいいです。

ホットモードにすれば髪にドライヤーを近づけても温度が下がることなく使うことができ、速乾できます。

期待していたとおりに髪がきれいになることはなかった

次に髪がキレイになったという実感がないという口コミがありました。

実感というのは個人差がありますし、続けていくうちに「最近、髪きれいかも?」と感じることがありますので、もう少し続けると実感されるのではないかと思います。

またビューティーモードという温風と冷風が児童で交互に出るモードがあるので、これを使うことでキューティクルが引き締められたツヤのある髪に仕上がるのでぜひ使ってみるといいですよ!

本体が重いので休みながら髪を乾かす必要がある

最後に重さについての悪い口コミがありました。プラズマクラスターが搭載されているのでどうしても重い!という実感がある方もいるでしょう。

ただ速乾性を追及しているので、ドライヤーを持っている時間は短いので重さはそれほど気にならないというクチコミのほうが多かったです。

髪の長さや量などにもよると思いますが、もし重さが気になるのであれば軽いドライヤーのほうがおすすめです。

軽量で速乾性があるものでしたら、パナソニック(Panasonic) ヘアードライヤー イオニティ EH-NE2Jがすすめ。重さが約420gと軽いので乾かすときに重いと感じにくいです。

▼ 軽量型のドライヤーのおすすめはこちら!

アキ ただこのような悪い口コミはごくごく一部であって、他の大多数の方は IB-WX901 に満足しているようです。

シャーププラズマクラスターIB-WX901良い口コミ

★楽天リンク

それでは次に良い口コミを見ていきましょう!速乾性に満足、美髪になる、もう他のドライヤーは使えない(笑)といった口コミが多数見つかりました!

髪がツヤツヤになりサラサラになる

  • 冷風と温風の自動切換えのモードを使うと仕上がりがまったく違ってしっとりしている
  • しばらく会っていない娘の髪が今までとは違ってサラサラで艶やかな髪になっていた
  • 髪がツヤツヤになりしっとりする
  • 今まではドライヤーの後にゴワゴワしたりパサパサしたりしていたのが、まったく髪質が変わった
  • 櫛通りもひっかかることがなくサラサラしている

プラズマクラスターはプラスとマイナスの両方にイオンで、摩擦を抑えることができるので、キューティクルを保護することができます。

キューティクルはうろこ状になっていますが、それがまとまることによって、うるおい効果が期待できます。つまり髪にまとまりとツヤを与えることができるってことです。

なので、髪がツヤツヤになりサラサラになるってことですね。

あと、ドライヤーの後に髪が広がってしまうのが気になる方には髪の広がりを抑えることもできますし、指どおりのよくスタイリングしやすい髪になりますよ。

風量があって早く乾く

  • 風量があるためロングヘア―でもすぐに乾く
  • あっという間に乾く

髪を早く乾かすための美容師さんが行う片手に2台のドライヤーを持ってドライするドレープフロー。これを応用して、髪を立体的に押し分けて、髪があたる面積を増やすことにより、髪が早く乾きます。

また毎分約10万回転の高速小型モーターが従来は2つだった吹き出し口だったのが、4つの吹き出し口から強い風を出すので、速乾が実現します。

ドライの時間が約35%も削減するという結果もでています。

約7.4m3/分(TURBO運転時)という大風量です。

センシング(SENSING)モードで熱ダメージから髪を守る

  • 高温になりすぎることがないので、暑い日でも汗をかくことなく乾かすことができる。
  • ロングヘアでも乾きが早く、夏でも暑くなりにくい

髪を乾かすときに知らないうちにドライヤーが髪に近づいているってことありませんか?髪に近づけすぎてしまうと、髪の一部に熱がこもり熱ダメージや過乾燥の原因になります。

IB-WX90 には距離センサーを搭載することによって、髪とドライヤーの距離を正確に測って髪の表面温度を55℃以下となるように調整することができます。これがセンシング(SENSING)モードです。

髪をドライヤーの熱のダメ―ジから守りますし、暑い夏でも汗をかくことなく髪を乾かすことができます。

重さ

  • 手首を振って乾かすことがないので腕が疲れず、重さがきにならない
  • 軽くて軽量

IB-WX901の重さは約515g。確かにコンパクトな旅行用のドライヤーなどに比べてしまうと重いかな~~という印象です。

それでもプラズマクラスター搭載で美髪になることを考えると重いのも仕方ないかなって思います。

また風量のパワーもあるのですぐに乾くため、長時間ドライヤーを持っている必要もなく、それほど手が疲れないという口コミが多かったです。

なんだか、こういう実際使った方の口コミがあると安心できますね。

ということで速乾性があって、髪もサラサラになるので、高い買い物だけど思い切って購入してよかった~~! とか、今までのドライヤーには戻れない! という口コミが多かったです。

ドライヤーって毎日使うものなので、どんなものを使っているかってとても重要です。私はシャーププラズマクラスター搭載のドライヤーIB-WX901に変えただけで行きつけの美容師さんから質感が良くなったと褒められました。

高いドライヤーを買うのはとっても不安ですし、躊躇してしまいますが、それを上回るメリットがあるのも確か。また家で使うドライヤーは普通に使っていれば早々に壊れることはありません。

長い目でみても高いドライヤーを購入しても元が完全に取れてしまいます。

年齢を重ねると髪がバサバサだと老けて見られてしまいますよね。また毎日髪がきれいなだけでウキウキして過ごすことができます。

ドライヤーを変えるだけで毎日、すてきな髪でいることができるなら、買わない手はないですね。ぜひ毎日使ってもらいたいドライヤーです。

▼ シャープの最新ドライヤー! プラズマクラスター搭載で髪がうるつやに!

シャーププラズマクラスターIB-WX901の効果は?

先ほどの口コミでシャーププラズマクラスターIB-WX901の効果が一部だけでてきましたが、もう少し効果を掘り下げてご紹介しますね♪

  • キューティクルを守り、摩擦ダメージや紫外線ダメージから髪を守る効果
  • 髪のうるおいをキープする効果
  • 髪の広がりを押さえて、指どおりのスムーズなスタイリングしやすい髪になる効

これらの効果をひとつひとつ詳しくご紹介していきますね!

IB-WX901の効果①:摩擦ダメージから髪を守りヘアカラーが退色しにくい効果

先ほどは、プラズマクラスターのおかげでキューティクルが守られるっていう話をしました。摩擦ダメージが少なくなるので髪が生き生きしてきますよ。途中で絡まってしまったり、切れてしまうことも少なくなります。

さらに一年中降り注いでいる紫外線。紫外線は肌だけではなく髪にもダメージを与えます。しかしIB-WX901ならプラズマクラスターでUVケアも出来てしまいます。

髪がそしてキューティクルが守られるということはヘアカラーをしている方はカラーの持ちがよくなります。

ヘアカラーは退色してくるとオレンジ色のような妙な色に!毛先だけオレンジ色になってしまう退色がかなり防ぐことができます。

IB-WX901の効果②:髪のうるおいをキープする効果

またプラズマクラスターは水の分子で髪をコーティングするので髪がうるおう!そしてうるおいが持続します。

例えば朝に髪を洗って IB-WX90 で乾かしたとすると夕方までその効果が続きます。ドライしたときだけでなく、それをキープできるってスゴイことですよね。ずっときれいな髪のままでいられるなんてステキすぎる(^^♪

IB-WX901の効果③:髪の広がりを押さえて、指どおりのスムーズなスタイリングしやすい髪になる効果

プラズマクラスターが静電気を抑えることで髪にまとまりとツヤを与えることができます。髪がまとまらない原因は髪の広がりにありますが、摩擦が減ることによって、髪の広がりがおさえられることに!

そうなれば指を入れてもひっかかることなくスムーズに指を動かすことができるシルクのような髪になり、スタイリングしやすい髪になります。

髪についたクセの改善効果もありますし、髪のコシがアップする効果も!

また女性に多いのが髪につくタバコや食事などのニオイ!これもプラズマクラスターで発生するイオンが分解、除去することができるのでニオイが気にならなる効果もあります。

以上が、IB-WX901 に搭載されているプラズマクラスターは

  • キューティクルを守り、摩擦ダメージや紫外線ダメージから髪を守る効果
  • 髪のうるおいをキープする効果
  • 髪の広がりを押さえて、指どおりのスムーズなスタイリングしやすい髪になる効

といったとても嬉しい効果をもたらしてくれますよ!

とても優秀なプラズマクラスター搭載のドライヤーIB-WX901!

▼髪を乾かすだけで、美髪が叶う!摩擦・紫外線ダメージも軽減できるドライヤー♪

シャーププラズマクラスターIB-WX901の風量は?

次にシャーププラズマクラスターIB-WX901の風量はどのくらいあるのでしょうか。

・約7.4m3/分(TURBO運転時)

ということでした。

旧型:IB-RP9では風量 約5.1m³/分でしたのでシャープのドライヤーの中では最大風量です。

一般的にドライヤーの風量は1.3m3/分以上が大風量モデルと言われていますので、その中でも風量が多いモデルとなります。

風量に関しての口コミはやはり「早く乾く」という口コミが多く、多くの方が満足されているようです。

シャーププラズマクラスターIB-WX901の機能や概要

シャーププラズマクラスターIB-WX901について、ご紹介しきれなかった機能について、それからスペックなどの概要について全てご紹介します♪

運転モード

シャーププラズマクラスター IB-WX901 にはHOT / SENSING / BEAUTY /SCALP / COLD / GENTLE に加えて/APP(アプリ対応)モードの全部で7つのモードがあります。

【HOT】モード


約95℃の温風ですばやく乾かします。早く乾かしたい方におすすめ!

【COLD】モード

冷たい風が出るモード。最後の仕上げに冷風をあてることで、髪がまとまりやすくなりおすすめです。

【SENSING】モード

髪との距離をセンサーで計測する機能を搭載しています。髪にドライヤーが近づきすると温度が下がるため熱ダメージから髪を守ります。

【BEAUTY】モード

温風と冷風の切り替えを自動で行うモード。温風と冷風を繰り返すことでキューティクルを引き締めて美しい髪に!過乾燥を抑えてツヤ髪にします。

【SCALP】モード

髪がある程度乾いてから使うことをおすすめするモード。約50℃の温風で、頭皮を乾燥させることなく、地肌をいたわりながらじっくり乾かすことができます。頭皮トラブルのある方におすすめ!

【GENTLE】モード

約50℃の低温とやさしい風で地肌をやさしく乾かします。大きな音に敏感なお子様の髪を乾かすときに!またスタイリングの仕上げにもおすすめ。

【APP】モード

プラズマクラスタービューティアプリに対応したモード。アプリを使って自分好みの温度帯と時間を組み合わせて登録することができます。

スペック・仕様

形名IB-WX901
色調B-ブラック系
ミッドナイトブラックW-ホワイト系
ルミナスホワイト
電源AC 100V 50Hz/60Hz
消費電力1,200W
(HOT/TURBO運転時)
温風温度約95℃(HOT/DRY運転時、室温30℃)
風量約7.4m3/分(TURBO運転時)
送風方式ドレープフロー X4
搭載モードHOT / SENSING / BEAUTY /
SCALP / COLD / GENTLE /
APP(アプリ対応)
COLDボタン
距離センサー&AI
気温センサー
Bluetooth®
(アプリ連携)
外形寸法(高さ×幅×奥行)250 × 80 × 63 mm
質量(コード含む)約515g
付属品ユニット清掃ブラシストラップ・取扱説明書
電源コード約1.7m

シャーププラズマクラスターIB-WX901の口コミレビューは?効果や風量についてまとめ

以上がシャーププラズマクラスターIB-WX901の口コミレビューや効果、風量についてのお話でした♪

シャープのプラズマクラスター搭載のドライヤーの最新モデルということで、速乾性、美髪効果、風量が大幅にパワーアップしています。シャープの本気度を感じますよね(笑)

▼ シャープの最新ドライヤー! プラズマクラスター搭載で髪がうるつやに!