本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

東京スカイツリータウンドリームクリスマス2022はいつからいつまで?混雑予想は?

東京スカイツリータウンで行われるドリームクリスマス2022。今年は2020年11月6日(金)より開催されることが決定しました。

2020年の東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマスはは“~holy good time!!~”がテーマ。は心が温かくなり、心も休まるイルミネーションなどが催される予定です。

そんな東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020はいつからいつまで開催されるのか?そして混雑状況はどんな感じになるのか気になりますよね。

そこで今回の記事では東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020の開催日、そして混雑予想をご紹介していきたいと思います。

東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2022はいつからいつまで?

ではまず東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020はいつからいつから開催されるイベントなのか、詳しくみていきましょう。

◆東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020はいつからいつまで?
2020年(令和2年)11月6日(金)~12月25日(金)

ということで7週間だけのクリスマス時期だけの限定イベントになります。

東京スカイツリータウン(R)全体があたたかみある約40球のイルミネーションで彩られるイベントです。そのほか東京スカイツリーをバックに「映える」写真が撮れる写真スポットなど、タワーのある場所ならではのロケーションが楽しめる場所です。

◆点灯時間
16:00~24:00

ということで、夕方から深夜にかけて点灯をしています。時間の幅がありますので夕方は家族連れや仕事帰りに寄る方もいると思いますし、深夜はカップルなどが見に来れることでしょうね。

◆東京スカイツリー(R)限定ライティング
11月 6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00
 12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00

この日時ではスカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てた緑色の「シャンパンツリー」と、大きなキャンドルに見立てた赤色の「キャンドルツリー」を点灯します。

クリスマス限定ライティングで、さらに昨年とは違っった新しいデザインで点灯するそうです。またこれまで点灯されなかった箇所も点灯するようになったので、連続性ある演出で私達の目を楽しませてくれることでしょう。

インスタ映えすること間違いなしです。

テレ東とコラボした企画もあります。冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWNを同時に開催しています。

その他、東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃんのお出迎えやアカペラ等、クリスマス限定の企画がありますので、お昼間から行って楽しめるイベントとなっています。

東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2022の混雑予想は?

それでは次に東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020の混雑予想をご紹介しちゃいます。

◆東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020の混雑予想
クリスマス前の1週間はかなり混み合う
限定ライティングが行われる時間は混み合う

12月25日までのイベントなのでクリスマス前にはとても混み合います。

混み合う日を具体的に知りたい場合は、東京スカイツリーの公式サイトの前売り券の販売状況を見るといいでしょう。完売状況でその日の混雑状況がわかります。

ただ平日はそれほど混雑は予想されません。16時から24時まで、毎日8時間点灯しているので、早い時間に行くなどすれば空いているのではないでしょうか。

 

また限定ライティングが行われる日時はどうしても混み合うことが予想されます。特定のフォトスポットが有りますが、行列になってしまうことがあるかもしれません。

屋外で待っているのは辛いかも知れませんので、防寒対策はしっかりとなさって行かれてくださいね。

まとめ

今回は東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2020について紹介してきました。

・開催期間:2020年11/6(金)~12/25(金)

・混雑予想:クリスマス前の1週間はかなり混み合う

ということでした。東京スカイツリータウン(R)のイルミネーションは行ってよかった!という口コミも多いのでぜひ行かれることをおすすめします。

タワーがある場所なのでスカイツリーをバックに写真を撮るとかなりなインスタ映えになります。お友達にも自慢できてしまうスポットだと思うので、お時間を見つけてぜひ遊びに行っってくださいね。