本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

ディズニーイマーシブ展に当日券ある?穴場の曜日や時間帯を調査!

ディズニーイマーシブ展に当日券ある?穴場の曜日や時間帯を調査!

ディズニーイマーシブ展が開催中で盛り上がっていますね。チケットは前売り券を購入するそうですが当日券はあるのでしょうか。当日券があればフラっと立ち寄ることもできますね。

本記事ではディズニーイマーシブ展について

  • 当日券はある?
  • 当日券の穴場の曜日や時間帯

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ディズニーイマーシブ展に当日券ある?

ディズニーイマーシブ展は基本的にはチケット予約制です。多くのお客様が集まると予想されるので、整理して案内せざる負えないでしょう。そのため事前にチケットを購入することが、入場したい場合には必須です。

ただ、予約分が余っていれば当日販売もあります。空いているときなら当日に立ち寄ることもできます。ただ当日分があるかは会場の受付に行かないとわからないので、遠方から来るには確実性がないので困ってしまいますよね。やはりチケットは事前購入がおすすめです。

チケットは30分刻みで予約枠があるので、自分の都合に合わせて予約しやすいです。事前が取りにくいといったことはないので、当日券を期待するよりも利便性の面でも予約してから来場が良いでしょう。

ディズニーイマーシブ展の当日券の穴場の曜日はいつ?

比較的空いている穴場的な日時ですが、当たり前ですが平日狙いです。ディズニーイマーシブ展は前期と後期に別れています。前期の平日なら学生の学校もある時期なので、来場者の層は限られています。そのため前期の平日であれば、混みあって席がないといったことは、今のところはないようです。

前期でも土日祝日は人気ですが、平日は仕事の人も多いので空いている曜日もでてきます。平日でも金曜日は翌日が休日の人が多いので、より穴場としては月曜日から木曜日です。

ただ後期は夏休み期間とかぶるので、混雑が必死です。夏休み期間の終盤の平日、しかも遅めの時間を狙うと若干は予約が取りやすいでしょう。どちらにしても当日チケットは早目にとるようにすると確実です。

ディズニーイマーシブ展の当日券の穴場の時間帯はいつ?

ディズニーイマーシブ展の当日券が残っているとすれば、夜遅めの時間帯です。日中はお子さん連れが集中しますから、もともと事前予約だけでも枠が埋まっている可能性が高いです。また当日券があっても、人通りが多いですからすぐに目について購入されてしまうでしょう。

しかし夜の時間帯なら、事前分も枠が余っていることもありますが、時間帯から夕食をする人、そこから帰ろうという人が多いです。夜から時間を作るとは、なかなかならないので余っている可能性があります。

もし自分が夜遅くの帰宅になってもいいなら、遅めの時間帯に受付を除いてみるといいかもしれません。もちろんこれも平日の特に月曜日から木曜日がねらい目で、金曜日は翌日が休みの人も多いので売れてしまっている可能性があります。

ディズニーイマーシブ展に当日券ある?まとめ

ディズニーイマーシブ展は人気のイベントですから、夏休み期間に入ると一気に話題にもなるでしょう。ですから早目の来場がおすすめです。

事前の予約チケットが確実ですが、いますぐに行って見たいという場合には当日券も活用しましょう。特に狙い目の平日の遅い時間帯なら、事前予約枠の空きが当日券枠になっている可能性も高いです。もし立ち寄れる環境なら、こまめにカウンターに行って状況をチェックするのもおすすめです。

この時間帯には無かったけど、夜になったらあった、なんてこともあります。運よく予約なしで当日利用もできる可能性があるので、あきらめずにコンスタントに確認すると確率がアップします。またSNSなどにも当日券あったという情報も出てくるでしょう。これらもあわせてチェックしてみましょう。