本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭り2020の開催期間と混雑状況

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店では秋のにっぽんうまいもの祭り2020を開催する予定です。開催日は2020年10月8日(木)からとなると発表がありました。

やはり百貨店(デパート)の催事ではうまいもの祭りが人気がありますね。開催期間や混雑状況が気になります。

そこで今回は、京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭りの開催期間の詳細と混雑状況を予測してみましたので紹介させていただきます。

京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭り2020の開催期間

それではさっそく行ってみましょう!京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭りの開催期間について紹介していきます。

◆京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭り2020の開催期間
⇒2020年(令和2年)10月8日(木)~14日(水)、16日(金)~21日(水)

このような日程になっています。開催中の15日(木)はお休み。開催期間は2週間となっています。

◆開催詳細
⇒開催場所:京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店 7階催事場
 開催時間:10:00~19:30 ※10/14(水)、21(水)は15:00まで
 電話番号:042-337-2111
 URL:https://www.keionet.com/info/seisekisakuragaoka/

8日(木)からの1週間は石川県を特集。加賀百万石と言われた金沢を中心にした山海の幸に恵まれた石川のグルメや名産品をお楽しみください。16日(金)からは九州地方を特集します。グルメの宝庫の九州のイベントはとても人気があります。

お弁当や惣菜、スイーツなどのグルメの他に、当地の特産品を販売するアンテナショップなども集まります。

京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店にLINEでお友達登録すると限定特典がもらたり、京王アプリで限定クーポンをもらえたりとお得感たっぷりのサービスもあります。

LINE登録されていない方、京王アプリを入れていない方はこの機会にぜひ登録、アプリのインストールをなさるとお得な情報をゲットできちゃいますよ。詳しくは京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店のホームページを御覧ください。

京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭り2020の混雑状況

次に気になる京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭りの混雑状況について詳しくご紹介していきましょう。

◆京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店の秋のにっぽんうまいもの祭りの混雑状況
初日は混み合うことが予想されます。また前半の石川県の特集よりも、後半の九州の特集のほうが人気があります。

※ただし石川県の特集、九州の特集に関わらず駅弁やお弁当、大阪のお好み焼きやたこ焼きなどのこなもんのミニイートインがあったり、北海道のうまいもの、日本各地のうまいものを取り揃えています。

そのためお目当てのものがある人は前半後半関係なくでも行く人がいると予想されます。

まとめ

今回は京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店で行われる「秋のにっぽんうまいもの祭り」についてご紹介をしてきました。

・開催日程:10/8(木)~14(水)、16(金)~21(水)

・混雑予想:前半よりも後半のほうが混雑すると予想

全国のおいしいものがたくさんあつまるデパートの催事はとても人気がありますね。今回は前半は石川、後半は九州の特集をするという企画なので前半も後半も内容ががらっと変わるので楽しめそうです。

お目当てのものがある方は午前中に行ったり、催事の開催当日にいくなど工夫すると「売り切れだった!」「買い逃してしまった!」ということは防げると思いますよ。

食欲の秋にふさわしいうまいもの祭り、ぜひ行かれてみるといいと思います。