本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

夫婦の休日で別行動するのはあり!?先輩夫婦の過ごし方

新婚真っ只中で、夫婦そろっての休日にどこに行こうか楽しみで仕方がないというご夫婦も多いと思います。

ですが、結婚生活も何年か経ったご夫婦の場合、夫婦の休日はもっぱら別行動して過ごしているというご夫婦も多いのが現状です。

そこで、夫婦の休日で別行動するのはあり!?をテーマに、先輩夫婦の過ごし方などまとめてみました。

【夫婦の休日で別行動するのはあり!?】

新婚のご夫婦にしてみれば、「せっかく好きな人と結婚して一緒の休日を迎えているのに、どうして別行動しなくちゃいけないの?」と疑問に思ってしまいますよね。

”夫婦の休日に別行動するのはなし派!”は、新婚ホヤホヤのご夫婦に多いかもしれません。

ですが、その新婚生活も時がたち、何年か経った頃には”なし派!”だった考えも”夫婦の休日に別行動するのはあり派!”にだんだんとシフトチェンジしていきます。

その理由としては、お互い休日にやりたいことや行きたいことが別々だったりして意見がぶつかることも多くなりますよね。

無理やり意見を合わせてせっかくの休日に窮屈な思いをするよりも、お互いのびのびと過ごすことのできる休日を選択した方がお互いにとってより良い休日になります。

そのことからも、夫婦の休日で別行動するのはありで、お互い心身共にリフレッシュした休日を過ごすことができると言えるのではないでしょうか。

【夫婦の休日で別行動・先輩夫婦の過ごし方!その① お互いにやりたいことを思いっきり楽しむ!】

夫婦の休日で別行動する場合の、先輩夫婦の過ごし方の一例をここで少しご紹介したいと思います。

例えば、夫は体を鍛えるのが趣味で好きだとします。
そして、妻は美容に関心があり好きだとします。

別々のことが好きなので、夫婦のどちらかの好きなことを一緒に休日に楽しむとなるとどちらかが我慢しなければいけなくなってしまいます。

せっかくの休日に我慢しなければいけないのって、嫌ですよね。

そこで、夫婦の休日には別行動してお互いにやりたいことを思いっきり楽しみましょう。

夫が体を鍛えるためにジョギングや筋トレ、またはジムに行って思いっきり汗を流して別々の休日を楽しみます。

そして、妻は仕事の日にはなかなか行くことができなかった美容室に行ったりネイルサロン、まつエクなどを行って別々の休日にキレイになるための時間に費やします。

こうした時間をお互いに過ごすことで、翌日の仕事も「がんばろう!」と力が湧いてきます。

【夫婦の休日で別行動・先輩夫婦の過ごし方!その② お互い友人との時間を思いっきり楽しもう!】

最後にご紹介したい、夫婦の休日で別行動する場合の先輩夫婦の過ごし方は、友人と休日を楽しむということです。

結婚したからと言って、友人と疎遠になってしまってはせっかくの友人関係がもったいないですよね。

夫婦のお互いの存在ももちろん大切ですが、お互いにそれぞれの友人関係もとても大切なものです。

 

夫婦の休日で別行動をして、お互いの友人とより良い時間を過ごしましょう。

気になっていたところにランチにお出かけして、話に華を咲かせたりなんて素敵な時間ですよね。

また、友人と二人で休日にバイクでツーリングしながら休日を思いっきり楽しむのもまた素敵な時間です。

夫婦で過ごす時間も大切にしながら、夫婦の休日で別行動して友人との時間も大切に過ごしてくださいね。

【最後に!】

夫婦だからといって、必ずしも休日は一緒に過ごさないといけないというわけではありません。

夫婦としてお互いを尊重する中で、休日も尊重しながら過ごせるような関係を築いていくこそが夫婦関係を円満に導いていくカギになります。

 

休日は、心と体を休めるためにあります。

たまには夫婦別々の休日を過ごして、お互いに心身共にリフレッシュして明日を迎えてみてはいかがでしょうか。