本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

タマヤ東児店の跡地どうなる?閉店理由は事業縮小のため?

タマヤ東児店の跡地どうなる?閉店理由は事業縮小のため?

タマヤ東児店が閉店するというニュースが入ってきました。地元民からするとってもショックな出来事です。それでは閉店後の跡地には何ができるのでしょうか。

また閉店理由はどのようなものなのか、その他の店舗はどうなるのかについても気になるところです。

本記事ではタマヤ東児店の閉店について

  • 閉店後の跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

タマヤ東児店の閉店後の跡地はどうなる?

インターネットで情報を検索しましたが、タマヤ東児店さんの跡地に何が出来るのかはまだ分かりませんでした。

閉店したタマヤ東児店さんは食品の品ぞろえが豊富で、魚介類も美味しくお値段も求めやすい価格だったという口コミがありましたので、跡地に再度スーパーマーケットが出来ると、とても便利だと思います。

閉店したタマヤ東児店さんの近くにはドラッグストアやコンビニエンスストアも存在しているため、お買い物がしやすい立地だと思います。

更に近隣には小学校や病院、野球場もありますので、お弁当やおにぎり、おやつやちょっとした飲み物を買いたい時に、閉店したタマヤ東児店さんの跡地に再度スーパーマーケットが出来れば、地域にお住まいの方々はとても助かるのではないかと思います。

タマヤ東児店の閉店理由は?

インターネットで閉店理由情報を探してみましたが、残念ながら閉店理由を見つけることが出来ませんでした。こちらのタマヤ東児店を運営していた株式会社玉屋さんは、過去に玉野市に3店舗、倉敷市に1店舗のスーパーマーケットを展開していたようですが、いずれも閉店しています。

タマヤ東児店さんの近くにはドラッグストアやコンビニエンスストアはありますが、スーパーマーケットがあまり無いように思います。そのため、近隣に住んでおられる方々は、スーパーマーケットがひとつ減ってしまうだけで日々の買い物が不便になりかねません。

買い物拠点が近くに無いと、とても大変だと思います。タマヤ東児店さんの閉店もとても残念だったと思いますので、跡地に新しくまた買い物が出来るスーパーマーケットが出来ることを願います。

タマヤ東児店の営業終了日・閉店日

2023年5月31日(水)閉店

タマヤ東児店のアクセス

住所〒706-0312 岡山県玉野市東田井地1435-3
アクセス東児消防前 バス停
営業時間9:00~19:00

タマヤ東児店の閉店についてあなたの感想は?

タマヤ東児店さんの閉店はとても残念です。この通りにスーパーマーケットがあると買い物を一通り終わらせることが出来るため、とても重宝していたと思うからです。

これからは少し遠くなってしまいますので、またこの通り沿いにスーパーマーケットが出来ることを願います。

タマヤ東児店の閉店まとめ

閉店したタマヤ東児店さんを利用されてきた方々は非常に残念だと思います。もし跡地に再度スーパーマーケットが出来ましたら、積極的に利用することで閉店しないように貢献していくことも大切だと考えます。安心してお買い物が出来るお店が地域に増えることを願っています。