本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

松戸花火大会2023に屋台は出る?出店場所や営業時間は?

松戸花火大会2023に屋台は出る?出店場所や営業時間は?

松戸花火大会2023の開催が決定しました!とっても楽しみなイベントなので当日が待ち遠しですね。

では花火大会に屋台は出るのでしょうか。そして出店場所や営業時間についても事前に知っておくと便利ですね。

本記事では松戸花火大会2023について

  • 屋台は出る?
  • 出店場所は?
  • 営業時間は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

松戸花火大会2023に屋台は出る?

花火大会といえば、屋台でフランクフルトやわたあめなどを買って、楽しみながら花火を見るというのが定番ですよね。ですが、ここ数年、コロナで屋台を出す祭りが数少なくなっているのも確かな事実です。

では松戸花火大会2023に屋台村は出るのでしょうか。結論は屋台村の設置を企画されているようです。

どのような屋台が出るのかまではわかりませんでしたが、屋台村の企画はされているようです。これで、祭りを楽しみつつ、屋台でおいしいごはんやあて物を楽しみつつ、きれいな花火も楽しむことができますね。最近はコロナが落ち着いてきたからこそ、屋台も出るようです。これから花火大会がより一層楽しみになりますね。

松戸花火大会2023の屋台の出店場所やどんな屋台がでる?

松戸花火大会2023の屋台の出店場所は千葉県松戸市の江戸川河川敷・古ヶ崎河川敷です。そこで花火を見ることもできますし、屋台で楽しむこともできますね。

そんな屋台がどのような店を出すのか、詳しい情報が知りたいですよね。しかし、残念ながら屋台の詳しい情報は解禁されてらず、どのような店が出店するのかまではわかりませんでした。

例年の松戸花火大会ではバーも出店されていたそうです。松戸花火大会の近くの松戸駅の西口はさまざまなバーが軒を連ねています。例年ではそこのバーの方が松戸花火大会に出店をしてくださります。バーの出店は食べ物だけでなく、ビールやバイボールなどお酒を出してくれるところもあります。

また、例年ではたこ焼きや粉ものを出店してくださるところもあるようです。今年はどのような屋台がでるのか、とても楽しみですね。

松戸花火大会2023に屋台の営業時間や注意点まとめ

松戸花火大会2023の屋台の営業時間はそのお店によってバラバラみたいですね。早いところなら、昼過ぎ頃から営業を始めているみたいです。お昼ご飯を調達しに行くという方法も良いのではないでしょうか。

また、大体のお店は15時~16時のスタートですので、花火大会の少し前に屋台に行って、食べ物を買ったり、あて物をしたりして、花火大会に参加するという方法が最適なのではないでしょうか。

注意点といたしましては、屋台は花火大会の開始直前が一番込み合う時間帯ですので、少し早めに来て、楽しんで余裕をもって、花火大会に参加する方が良さそうですね。松戸花火大会は例年たくさんの人でにぎわいますので、空いている時間を狙っていくのは大切なことだと思います。

松戸花火大会2023屋台まとめ

松戸花火大会は例年たくさんの人で賑わう大変有名な花火大会です。恋人と二人で参加して、二人だけの時間を花火大会とともに過ごすのはすごくロマンティックだと思います。

また、ご家族の方と参加していただいても、お子様が喜ぶような屋台も出店するでしょうし、花火を家族で間近で見るのも一つの思い出になると思います。そして、友人とおそろいで浴衣を着て参加するのも良いでしょう。私も友人と花火大会に浴衣を着て参加したことがありますが、一生忘れられない楽しい思い出の一つになっています。

誰と来ても、少し普段とは違う、特別な一日を過ごすことができると思います。今年は屋台も出店するということで、より一層楽しめるイベントごとですね。ぜひ松戸花火大会に足を運んでみてください。