本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

松戸花火大会2023の有料席の応募申し込みはいつから?抽選結果はいつ分かる?

松戸花火大会2023の有料席の応募申し込みはいつから?抽選結果はいつ分かる?

松戸花火大会2023が開催されることが決定しました!毎年多くの方の人出でにぎわう花火、とても楽しみですよね!

さて2023年8月5日(土)に行われる松戸花火大会の有料席の応募申し込みはいつからいつまでになるのでしょうか。また抽選結果はいつになったら分かるのでしょうか。事前に知って計画を立てたいですよね。

本記事では松戸花火大会2023の有料席について

  • 応募申し込みはいつからいつまで?
  • 抽選結果はいつ分かる?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

\旅行にいくならポイントをためないと損ですよ!/

松戸花火大会2023の有料席の応募申し込みはいつからいつまで?

松戸花火大会2023の有料席の応募は、現時点でまだ受付を開始していません。応募の申し込みは6月中旬になってからだと言われています。

席数は約14,000席と発表されているので、枠が埋まり次第、申し込みが終了する可能性が高いです。そのため、七月中には全ての席が埋まり、応募申し込みも終わる可能性が高いと思います。

もしくは、応募数によっては先着ではなく抽選になってしまう可能性も考えられるので、6月中旬に公式サイトをチェックしておいた方が良いです。

公式サイトはhttps://matsudo-hanabi.com/になっています。例年の傾向だと、応募の締め切りは20日間前後を見込んでおいた方が良さそうです。

松戸花火大会2023の有料席の応募申し込み方法は?WEBや電話でできる?

松戸花火大会2023の有料席の申し込みは、ネットからの申し込みとハガキからの申し込みが出来そうだと予測します。例年の傾向からすると、電話での受付はしていない可能性が高いです。

また、ハガキは往復はがきの必要はなく、通常のハガキで大丈夫なようです。どちらも申し込みには、応募者の氏名、郵便番号、住所、電話番号、参加人数を伝える必要があります。

Webの場合、昨年は千葉県のちば電子申請サービスという所から応募の申し込みが出来るようになっていました。また、花火大会の日にちが近くなると、専用のポスターが張り出されると思うのですが、そこに記載されているQRコードから申し込みが出来るようになる可能性も高いです。

前回は松戸市民限定となっていましたが、今回は規模を拡大しての応募が可能になると思います。

\旅行にいくならポイントをためないと損ですよ!/

松戸花火大会2023の有料席の抽選結果はいつ分かる?

有料席の抽選結果は、1ヶ月以内で分かるかと思います。当選した場合、当選チケットのハガキが応募者の住所に送られてくるはずです。

逆に、落選者にはこのチケットハガキは届くことがありません。落選者に通知は来ないようなので、注意が必要です。また、Webからの申し込みの場合、メールアドレスを記載する所があればWebチケットとして送付される可能性もあるかと思います。

今までにない取り組みではありますが、最近はそういうウェブチケットも増えているので、可能性はゼロではありません。どちらにせよ、1ヶ月以上たっても何の音沙汰もない場合は、落選した可能性が高いと思っていた方が良さそうです。

また、当選者は当日に、その当選チケットを持っていかないと有料席に座れなくなってしまうので、その点は気をつけてください。

松戸花火大会2023の有料席まとめ

もうすぐ有料席の応募申し込みが始まるかと思います。今年はコロナの規制もなくなり、以前よりも多くの人で賑わうことが予想されそうです。そのため、早めに公式サイトをチェックしておくことをオススメします。

6月中旬には全てが明らかになると思うので、楽しみにしていてください。また、思い切り楽しむためには、早めの応募が鍵を握ると思います。じっくり花火を楽しみたいなら、やはり有料席を応募をした方が良いです。

足もつかれずに済みます。応募の人数制限はおそらく5人ほどとなるので、家族や友達を誘って楽しむのもよいでしょう。夏休み中の一大イベントとなるはずなので、事前に情報収集をしっかりして、当日は思い切り楽しんでください。

\旅行にいくならポイントをためないと損ですよ!/