本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東京サマーランドのプールの場所取りはどうする?テント使用可?

東京サマーランドのプールはテント使用可?場所取りはどうする?


東京サマーランドのプールの季節がやってきました!今からとっても楽しみですね。暑い日差しを遮るためにプールでテントを使用したいのですが、それってできるんでしょうか。また場所取りはどうしたらいいのでしょうか。

本記事では東京サマーランドのプールについて

  • テントは使用可?
  • 場所取りはどうする?
  • おすすめの場所取りエリア

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

東京サマーランドのプールの場所取りはどうする?

始めに場所取りをするには早めに到着することが大事です。

人気のプールは混むので、開園前か開園直後に入場するのがオススメです。 プールエリアに入る前に、周りの様子をチェックしましょう。プールの形や施設の位置を確認して、自分の理想の場所を見つけます。

快適に過ごすためには、必要なアイテムを忘れずに持って行きましょう!日焼け止め、帽子、サングラス、タオル、水遊びグッズなど、準備はバッチリです。 そして、場所確保!シートやタオルを使って自分のエリアを確保しましょう。周りとの距離も考えながら、ゆったりと広めに場所を取ります。

他の人に迷惑をかけないように気を付けましょう。 大事な財布や貴重品も安全に保管して、防水ケースやロッカーを使って、安心して水遊びを楽しめます。

あとは、ルールを守りましょう!東京サマーランドではプール利用の際にルールがあるから、他の人との共同利用をスムーズにするためにも守るようにしましょう。

以上が、東京サマーランドのプールでの場所取りのポイントです。状況によって変わることもありますが、これらのテクニックを使って快適にプールを楽しんでください!

東京サマーランドのプールの場所取り!混雑状況は?

プールから出てゆっくり過ごす時間や休憩には場所取りが必要ですが、混雑する東京サマーランド内での場所取りは容易ではありません。お花見の場所取りと同様にイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。

朝早くから場所をとる必要がありますし、夏の暑い中レジャーシート1枚で場所をとるだけでは熱中症・熱射病の心配もあります。隣との距離感も近く、ゆったりできないというデメリットがあります。シートで埋め尽くされた通路を無理やり通って移動するのもストレスになります。

それに比べて有料席は1つ1つのスペースの間がきちんと確保されており、夏の暑さからも守ってもらえます。ストレスフリーで安心してゆっくり楽しむためには、料金を払ってでも有料席を確保するのがオススメです。

有料席についてはこちらの記事で記載しています。ぜひご覧ください。

東京サマーランドのプールの有料席は予約できる?おすすめの場所は?

東京サマーランドのプールの場所取りのおすすめスポットは?

東京サマーランドの屋外プールの無料スペースでの場所取りにおすすめの場所は、屋外の入り口付近とグレートインフォメーションの後ろ、グレートジャーニーの横の3か所です。

屋外の入り口付近は、屋根があり売店も近いので日差しも遮り快適に過ごすことができます。グレートインフォメーションの後ろは、スリルマウンテンエリアに隣接しているので、遊園地でも遊びたい方には便利なエリアです。

グレートジャーニーの横は、広いスペースがあるので比較的場所取りしやすいと思います。三階休憩所も空いていて穴場ですが、階段の上り下りがあるところと屋根に近いので暑いというデメリットがあります。

逆に、気温の低い日や曇りの日などは快適に過ごせそうです。穴場的スペースなので混雑している時はこちらで休憩することもお勧めです。

東京サマーランドのプールはテント使用可?

東京サマーランドのプールでは、テントの使用は制限されています。しかし、その代わりに日傘やパラソルを使うことは可能です。夏の強い日差しから身を守りながら、快適な時間を過ごすことができます。

プールでの場所取りについては、早めの到着が重要です。開園前や開園直後に到着し、自分たちの理想の場所を確保しましょう。周囲の様子を見ながら、他の人に迷惑をかけずにスペースを確保することが大切です。

場所取りの為、早めの到着をお勧めします。開園前から並んでいる人が多いので、開園時間が早まってしまうこともあります。開園の一時間前には並んでおくことが望ましいです。注意する点は、使用できないテントもあるという点です。大きな4つ足テントは基本的に禁止となっています。サンシェードなどは軽いので飛ばされないように注意しましょう。

また、プールエリアには日陰の場所もありますので、日焼けや熱中症のリスクを軽減するために、それらの場所を利用するのもおすすめです。

最高のプール体験をするためには、他の人との共有スペースを思いやることが重要です。マナーやルールを守りながら、思い出に残る楽しい時間を過ごしましょう。

東京サマーランドのプールの場所取りまとめ

東京サマーランドへようこそ!ここは夏の魅力が詰まった素晴らしい場所です。プールエリアでは、きらめく水面と爽快な水しぶきが広がり、楽しい時間を過ごせます。

ウォータースライダーでスリル満点の滑りを楽しんだり、ビーチエリアで砂浜でのんびりと過ごしたり、プールバーエリアでリラックスしながらおいしいドリンクを楽しんだりできます。

笑顔あふれる人々との出会いも魅力の一つ。家族や友人と一緒に思い出に残る夏を過ごせることでしょう。東京サマーランドは、日常を忘れてワクワク感を味わえる場所です。一瞬一瞬が特別な時間となり、心からの笑顔があふれます。

思い切り楽しんで、夏の熱気を存分に感じてください。この素晴らしい場所での経験は、きっと一生の宝物になることでしょう。

<関連記事>

東京サマーランドのプールの混雑は?リアルタイム状況や穴場はいつ?

東京サマーランドのプールの持ち物は?持っていったほうがいいものまとめ!

東京サマーランドのプールの有料席は予約できる?おすすめの場所は?

東京サマーランドのプールのチケット事前予約がお得?当日券はある?

東京サマーランド2023プールはいつからいつまで?営業時間や口コミは?