東京サマーランドのプールには有料席は予あるそうですね。無料席はどうしても早い者勝ちになるため、有料席でゆったりと過ごしたいものです。それでは有料席は事前予約ができるのでしょうか、予約はどのような方法なのでしょうか。サマーランドで楽しくすごすためにもおすすめの場所も知っておきたいところです。
本記事では東京サマーランドのプールの有料席について
- 有料席の種類と値段
- 予約方法・事前予約はできる?
- おすすめの場所
についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。
▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!
Contents
東京サマーランドのプールの有料席の種類と値段

東京サマーランドには、有料席と無料席があります。
東京サマーランドで過ごすなかでの、休憩所として過ごせるような場所のことでありざっくりと分けると有料席と無料席の2パターンがあります。
無料席はプールの周囲などに休憩エリアが設けられており早い者勝ちとなっているものです。
有料席と一言でいっても、そのタイプはまた様々なタイプがあり、アドベンチャードームである屋内プールで8タイプ・アドベンチャーラグーンである屋外プールで11タイプの有料席があります。
それぞれ金額が分かれており、また平日と土日祝日・特定日では金額に差があり、また保証金も必要であるため、利用する際はその点は注意しておく必要があります。
東京サマーランドのプールの混雑は?リアルタイム状況や穴場はいつ?
日に焼けたくない人は日焼け止めが必須アイテムです。プールで使用する日焼け止めはウォータープルーフのものがおすすめ。
▼夏の日差しに負けないUVカットで人気があるのがパーフェクトUV スキンケアミルク N!

東京サマーランドのプールの有料席は予約できる?申し込み方法は?

東京サマーランドのプール有料席の事前予約に関しては、できるものとできないものがあります。一部の有料席はweb予約が可能になったものもあります。
ただしweb予約を行うにはアソビユーへの登録が必要となっています。また1週間前から前日の12:59までの予約てあり、クレジットカードのみの支払い方法となっています。
そしてスマートフォンでの電子チケットの受け取りが必要であり、また当日の確認もスマートフォンで確認するようになります。
web予約以外では当日各インフォメーションでの予約を行っており、利用したい場所によりインフォメーションが違うことがある点は注意が必要となります。また時期によっては現地販売のみの場合もあります。
▼アソビューはこちらのサイトから登録ができます。登録は無料でできますのでぜひこの機会に登録しておくといいですよ!
日本最大級のレジャー総合情報サイト


東京サマーランドのプールの有料席のおすすめの場所は?

東京サマーランドのプール有料席は、アドベンチャードームである屋内プールと、アドベンチャーラグーンである屋外プールに様々なタイプの有料席があります。
人気があるオススメの席はロイヤル席です。
ロイヤルは20席しかないのでトイレで込み合うなんて事もなく、ロッカールームも用意されていて荷物がまとめられて安心です。
プールからも近く、ゆったりと過ごせます。ロイヤル席の何よりもいいところは冷房がついているところです。日光の元プールで泳いでいるとどうしても心配になるのが熱中症ですが、冷房があるロイヤル席を予約しておけばすぐに涼める場所があるという安心感があります。
冷房にも苦手意識がある人はロイヤルデッキ席が良いと思います。冷房が効く席と控えめな席と自分で移動することができ、プールサイドからも近いので遊んだり休憩したり、体温調整したりという自由度が高いのでパパママも安心です。
おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行く場合や、赤ちゃんを連れていく場合などは3階にはなりますが、冷暖房を完備されている和室の個室もありゆっくりと過ごすこともできるでしょう。
またトイレに近い方がいいのか、売店などに近い方がいいのかという点や、もちろん金額も合わせて検討していくことが大事となってきます。
上手に水分補給をするならOS-1がおすすめ!家族の分も持っていきましょう!
▼プールサイドではOS-1で水分と塩分の補給を!

東京サマーランドのプールの持ち物は?持っていったほうがいいものまとめ!
東京サマーランドのプールの有料席まとめ
東京サマーランドのプールの有料席を利用しようかと検討されている方は、ぜひ誰と行くのか、どのように過ごしたいか考えて選ばれるといいと思います。
無料席もありますが、待ち時間も短縮できたりするメリットもありますし、せっかく行くなら東京サマーランドをたっぷり満喫するためにも、ゆっくり過ごしたい方には和室などしっかりとした休憩場所を確保するのもおすすめです。
またしっかり長い時間をたっぷりプールで遊びたい時には、プールへの近さやトイレや食事、売店などの利用も考えて、利便性を重視して選ぶのもおすすめです。自分の利用する時のメリット・デメリットを意識して選び、1日をたっぷり満喫できるように楽しい時間を過ごしましょう。
▼今年の夏も暑いですね。夏の暑さ対策にはアイスクールリングがおすすめ!

<関連記事>
東京サマーランドのプールの混雑は?リアルタイム状況や穴場はいつ?
東京サマーランドのプールはテント使用可?場所取りはどうする?
東京サマーランドのプールの持ち物は?持っていったほうがいいものまとめ!
東京サマーランドのプールのチケット事前予約がお得?当日券はある?
東京サマーランド2023プールはいつからいつまで?営業時間や口コミは?