本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東京サマーランドのプールのチケット事前予約がお得?当日券はある?

東京サマーランドのプールのチケット事前予約がお得?当日券はある?

東京サマーランドの屋外プールが解放される時期がやってきました!チケットのお値段はいくらになるのでしょうか。事前に知っておくといいですね。またチケットは事前予約するとお得になるのか、当日券はあるのかについても気になるところです。

本記事では東京サマーランドのプールについて

  • チケットの値段と事前予約方法とお得な買い方
  • 当日券

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!

東京サマーランドのプールのお値段と種類は?季節によって高くなる?

東京サマーランドの料金と種類は、大きく分けて3つです。では、各料金と種類をご紹介していきます。

【春季】4月29日~6月26日までの1Dayパスです。 大人:2,600円~ 中学生:2,100円~ 小学生:1,500円~ 幼児・シニア:1,000円~  

【夏季】7月1日~9月25日までの1Dayパスです。※旧盆の時期と8月の土日は料金が異なります。  大人:3,900円~ 中学生:3,300円~ 小学生:2,700円~ 幼児・シニア:2,000円~  

【夏季】8月5日~8月16日と8月の土日の1Dayパスです。 大人:5,200円 中学生:4,500円 小学生:3,700円 幼児・シニア:2,700円   

どの1Dayパスも、入園料・屋内外プール・乗り物乗り放題が含まれた金額です。見て分かるように、夏休み期間はグッと値段が上がっていますね。

東京サマーランドのプールチケット購入方法は?お得に買う方法はある?

東京サマーランドでは、1Dayパスの事前購入が必須です。チケットは、電子チケット(kkday・アソビュー!)・コンビニ券(セブンイレブン・ファミリーマート)から主に購入できます。

アソビュー!なら最大1,400円、みんなの優待会員なら最大800円など、各購入方法の割引額は時期によって異なりますが、最大1,400円もお得になることもあります。そのため、東京サマーランドに行く予定がある方は、電子入場券・LINE@・アソビュー!・ジョルダンクーポン・福祉割引きへの登録をし、こまめにチェックすることをおすすめします。

福祉割引きについては、身体障碍者手帳や母子手帳を持っている方と付添1人までが割引きの対象です。

▼アソビューはこちらのサイトから登録ができます。登録は無料でできますのでぜひこの機会に登録しておくといいですよ!

日本最大級のレジャー総合情報サイト

 

東京サマーランドのプールに当日券はあるの?

残念ながら、東京サマーランドでは当日券の販売は行っていません。

受付で「チケットを購入したいのですが…」と言っても、チケット自体販売していないので、事前にチケットの準備・購入が必要です。

東京サマーランドのチケットは、入園する1週間前の午前0時より電子チケットサイトまたはコンビニエンスストアで販売しています。

また、各日数量限定となっているので、入場できる人数に達した時点で販売が終了となります。大人数での入園を希望している場合は、時間に余裕をもってチケットの準備・購入をした方がいいです。

ちなみに、東京サマーランドでは駐車料金が発生しますが、駐車場に関してはチケット等の事前準備・購入はないので、スムーズに支払いが行えるように必要な額の現金を事前に用意しておきましょう。

東京サマーランドのプールまとめ

東京サマーランドの料金は日々変わっています。物価高などの影響もあると思いますが、数年前に比べてプールの料金が高騰しています。

そのため、特に夏季は他のプールに比べて高めの料金設定になっています。少しでも料金を抑えるためにも、事前にお得なサイトやアプリからチケットを購入することをおすすめします。

記事中でもご紹介しましたが、東京サマーランドでは当日券の販売を行っていないため、入園後に受付でチケットを購入することはできません。チケットを購入した後に人数が増えてしまった時や、当日に「東京サマーランド行っちゃう?」となってもチケットの購入ができない・対応してもらえないということを十分に理解してくださいね。

東京サマーランドに行く予定ができたら、計画的な行動をおすすめします。

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!

<関連記事>

東京サマーランドのプールの混雑は?リアルタイム状況や穴場はいつ?

東京サマーランドのプールはテント使用可?場所取りはどうする?

東京サマーランドのプールの持ち物は?持っていったほうがいいものまとめ!

東京サマーランドのプールの有料席は予約できる?おすすめの場所は?

東京サマーランド2023プールはいつからいつまで?営業時間や口コミは?