本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東京サマーランド2023プールはいつからいつまで?営業時間や口コミは?

東京サマーランド2023プールはいつからいつまで?営業時間や口コミは?

東京サマーランド2023も屋外プールが営業する時期がやってきました。今年はいつからいつまで営業するのでしょうか。プールを思いっきり楽しむためにも営業時間や口コミはどうなのか気になりますよね。

本記事では東京サマーランドのプールについて

  • いつからいつまで?
  • 営業時間
  • 口コミは?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

東京サマーランドのプールはいつからいつまで?

東京サマーランドの営業期間は屋内プール(アドベンチャードーム)は例年3月~11月まで、屋外プール(アドベンチャーラグーン)は例年7月1日~9月30日までです。

しかし今年2023年は6月の土日にも屋外プールがオープンします。つまり今年の屋外プールの営業期間は2023 年 6 月 3 日(土)~6 月 25 日(日)の土・日曜日 ※7/1~全日(休園日除く)となっています。6月中でも屋外プールの目玉である「グレートジャーニー(流れるプール)」や「デカスラ(ゴムボードスライダー)」などが一足早く楽しめます。

営業予定となっていても天候等により営業日が変更になることもあるので、ホームページの営業カレンダーをチェックしましょう。

東京サマーランドのプールの営業時間は?

東京サマーランドのプールの営業時間は9:00~18:00で、プールの営業時間は屋内・屋外プールともに 17:30 までです。パーク全体よりもプールの営業は早く終了になってしまうので注意しましょう。

2018年~コロナ禍直前の2019年までは「東京サマーランド絶景ナイトプール」というナイトプールが営業されていて、夜間でもライトアップされた幻想的なプールを楽しむことができましたが、2020年以降は営業されていません。(2020年は夜間のフォトスポットのみ営業)

今年2023年も今のところ(2023年5月現在)営業予定はないようです。かなり豪華にライトアップされていて、普段とは違う空間を楽しむことができただけに残念ですが、また今年・来年以降の営業に期待しましょう。

東京サマーランドのプールの口コミは?

・東京サマーランドは夏のイメージが強くありますが、屋内プールは春・秋も営業しています。そして春・秋はかなり空いていて、好みのプールで遊び放題なので、遊びスポットとしては結構穴場です。つかれたら温泉(温水プール)やジャグジーでまったりすることもできます。

・アクセスはやっぱり車で行かないとちょっと遠いですが、行けば1日中遊べます。夏場はやっぱり子供の天国です。屋外の巨大スライダーで思いっきり遊べて、本当に楽しそうにしてます。

・バスで行こうとすると八王子から30分!それなりに時間はかかるな、という感じですが、プールからちょっとした遊園地、それにイベントもやってます。季節の花(あじさい・藤など)を見ることもできるので、大人が行ってもそれなりに楽しめます。

東京サマーランドのプールまとめ

夏場のメインとなる東京サマーランド・屋外プールの営業期間は7~9月、今年は6月も土日のみは営業しています。巨大なゴムボートスライダーやウォータースライダー、流れるプールがあるのも屋外プールです。

7月に入ると屋外プールはかなり賑わうので、6月中の土日は比較的空いていて、穴場かもしれません。もしかしてウォータースライダーに乗り放題かも!?天候等に左右されることもあるので、HPなどで営業情報をよくチェックして出かけましょう。

1日フリーパス券を買えば、屋外プールをはじめ、屋内プール・遊園地・園内の施設を利用することができます。屋内プールにも温浴プールやジャグジーをはじめ多種多様なプールがあるので、1日かけて遊び尽くしてみてください!

<関連記事>

東京サマーランドのプールの混雑は?リアルタイム状況や穴場はいつ?

東京サマーランドのプールはテント使用可?場所取りはどうする?

東京サマーランドのプールの持ち物は?持っていったほうがいいものまとめ!

東京サマーランドのプールの有料席は予約できる?おすすめの場所は?

東京サマーランドのプールのチケット事前予約がお得?当日券はある?