本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

キムラ松が岬店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

キムラ松が岬店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

キムラ松が岬店が閉店するというニュースが入ってきました。地元で長く愛されてきたお店だけに閉店は惜しいですよね。

そんなキムラ松が岬店ですが、閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由も気になるところですよね?

本記事ではキムラ松が岬店の閉店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ

などをご紹介していきます。ぜひご覧ください。

キムラ松が岬店の閉店後の跡地はどうなる?

敷地面積があまり大きくないのと、周りが空き家が多く、他のお店も閉店してそのままになっているところも多いので、もう一度スーパーや飲食店などの他の店舗が入る可能性は低そうです。

国道沿いなので、人通りより、交通量の方が多そうなので、月極めの駐車場かコインパーキングになる可能性が一番高そうだと思いました。

車があれば、駅が2つあり、駅に行くのにも便利そうな場所なので、マンションかアパートか一軒家が2~3軒建つことも考えられるでしょう。他には、古い民家が多く、高齢者が増加してきそうなので、高齢者施設になる可能性はあるかもしれません。

個人的にはコンビニエンスストアか娯楽施設(カラオケ店舗など)があればもう少し賑やかな雰囲気になり、活気がでるのではないかとおもいました。

キムラ松が岬店の閉店理由は?

キムラ松が岬店の実際あった写真をみてみると、かなり古い建物で老朽化が進んでいるように見えました。また、キムラ松が岬店の口コミをみてみると、内装工事も行われた可能性があり、その修繕費用もかなりかかってきたかもしれません。

周りの状況も、廃業した店舗が何軒かそのままに放置されていたり、民家も空き家が多い感じでした。過疎化が進んできていることも関係していそうです。

あと、大きいスーパーはほとんど見当たりませんでしたが、小さいスーパーは近い距離に沢山あり、集客が難しいのも閉店の理由の1つの可能性ありです。一番の可能性は老朽化によるものだと思います。改装、修繕費用をかけるよりは、閉店して、取り壊しをした方がコストがかからなかったからだと思います。

キムラ松が岬店の営業終了日・閉店日

 2023年3月31日(金)閉店

キムラ松が岬店のアクセス

住所〒992-0053 山形県米沢市松が岬3丁目5−20
アクセスJR米坂線 西米沢駅

キムラ松が岬店の閉店についての口コミ感想は?

他にもスーパーが何軒かあるとはいえ、車の運転できない高齢者にとっては近くのスーパーが閉店すると、かなり不便になったと思います。口コミからして、魚介類、とくにお寿司が新鮮で美味しそうだったので、地元住民に惜しまれつつ閉店したに違いないと思いました。

キムラ松が岬店の閉店まとめ

これまで沢山のご愛顧ありがとうございました。閉店にあたって、ご不便、ご迷惑をおかけしております。松が岬店は閉店しましたが、他の店舗は営業しております。グループ一丸となって、総力あげて営業していきますので、応援宜しくお願いいたします。