本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

フレスコ亀岡安町店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

フレスコ亀岡安町店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

フレスコ亀岡安町店が閉店するそうです。地元密着型で地元住民に利用されてきたスーパーマーケットだけにとっても残念ですね。

そんなフレスコ亀岡安町店ですが、閉店したあとの跡地にはなにができるのでしょうか。どうしてお店を閉めることになったのか、閉店理由も気になるところです。

本記事ではフレスコ亀岡安町店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミは?

について調査しました。ぜひご覧ください。

フレスコ亀岡安町店の閉店後の跡地はどうなる?

閉店後の跡地に関する情報がなかったので、予想等で書かせていただきます。ホームセンターが出来たらいいなと思いました。こちらの店舗周辺は住宅が多く見受けられます。生活するのにかかせない日用品や園芸品などが揃うホームセンターができたら、便利になると思うからです。

もしくは100円ショップができるんじゃないかなと予想しております。敷地面積が大型でもなく、かと言って小さいわけでもないので、100円ショップだとちょうどいい店舗面積になると思うからです。

私の予想では、ショッピングセンターのようなお店は絶対にないと思っています。それは面積が足りないからです。ここの敷地面積だといくつもお店を構えるショッピングセンターを作っても圧倒的に狭くなってしまいます。住宅街にこのようなお店を作るのも考えずらい!そうなるとやはり生活に必要なお店のほうが需要もあって繁盛すると思います。

100円ショップなどは人々の生活には欠かせない存在と言っても過言ではないので、そういったお店を新しく作るんじゃないかなと予想しております。

フレスコ亀岡安町店の閉店理由は?

フレスコ亀岡安町店の閉店理由はお客様が少なくなり、売り上げが少なくなってしまったからではないかと考えられます。今はアマゾンやネットスーパーなどの便利なサービスを使う方も多いです。フレスコはそういったネットサービスには対応していないように見えました。

実際にお店に足を運んで買い物をするのは、年配のお客様くらいなんじゃと予想しています。若い方などはふるさと納税を使って食品を受け取ったり、品揃えの豊富な大型スーパーを使う傾向があると思います。そうなるとフレスコにとっては売り上げも減り、そこに電気代の高騰や人件費などが一気に来て経営悪化ということも考えられます。

特に今の世界情勢だと電気代が安くなる気配はありません。今後ますます上がる可能性のある電気代を払っていけるほどの利益がなかったんじゃないかなと。スーパーは生活するうえで欠かせないお店です。そんなスーパーが閉店するというのは、たいてい売り上げが上がらないという理由だと思います。

フレスコ亀岡安町店の営業終了日・閉店日

2023年5月31日(水)閉店

フレスコ亀岡安町店のアクセス

住所〒621-0805 京都府亀岡市安町釜ヶ前89
アクセスJR山陰本線 亀岡駅
営業時間10:00~20:00

フレスコ亀岡安町店の閉店についての口コミ感想は?

閉店するのは寂しいですが、しょうがない気もします。私も普段はネットスーパーを使ったりアマゾンなどで買い物することが増えました。そうなるとお店にとってはお客さんが減りますから利益も出ません。

時代が進むにつれて求めるものも変わっていきます。フレスコがなくなることで不便になるでしょうが、ネットでも食品は買えるので仕方ないことだと思います。

フレスコ亀岡安町店の閉店まとめ

フレスコのおかげで買い物がしやすかったというお客様はたくさんいると思います。今までフレスコを利用してくれ、本当にありがとうございます。周辺住民の方に安心安全な食を提供することができ、嬉しく思います。亀岡安町店は閉店しますが、他にも店舗がありますので、今後ともフレスコをよろしくお願いいたします。