本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

万代の塚本店の跡地どうなる?閉店理由は物価高で利益がでなくなった?

万代の塚本店の跡地どうなる?閉店理由は物価高で利益がでなくなった?

万代の塚本店が閉店するというニュースが飛び込んできました。激安系のスーパーなのでお給料日前にはお世話になっていたという方もおおいのではないでしょうか。

そんな万代の塚本店の閉店後の跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。閉店理由はどのようなものだったのかも気になるところです。

本記事では万代の塚本店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由は物価高で利益がでなくなった?
  • 口コミ

などについてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

万代 塚本店の閉店後の跡地はどうなる?

閉店後、どうなるかについて調べてみましたが、閉店が2023年5月31日で、まだ閉店していない段階のため詳細を見つけることができませんでした。

そこで、私の予想と希望なのですが、万代は激安スーパーなので、閉店後も同じような食料品店が開店するのかもしれないと思いました。また、激安スーパーが地域からなくなるのは寂しいので、同じようなお店がオープンしてくれると地域住民の方は助かると思います。
JRの塚本駅からも近い位置にある店舗なので空き地(空き店舗)のままでいる可能性は低いと予想します。

駅近くという点からも、駅利用者が帰宅時に買い物しやすいよう、スーパーなど食料品のお店の可能性が高いと思います。ドラッグストアなど日用品を扱うお店の可能性もあるかもしれません。

万代 塚本店の閉店理由は?物価高で利益がでなくなった?

閉店理由について、調べてみましたが、閉店前のため詳細は分かりませんでした。

ただ、激安スーパーということなので、物価高騰により利益確保が難しくなってしまったと予想できます。値上がりが続いている現状で、安さを売りにして営業を続けていくことはとても困難なことで、どうしようもなくやむを得ず閉店という選択に至ったのではないかと思います。

激安スーパーは需要があり、この店舗は駅からも近いため、お客さんの数が減ってしまったというよりも激安維持が難しくなってしまった可能性の方が高いと考えました。

このことから地域からも惜しまれるお店が閉店に至ってしまったのではないかと思います。お店は閉店してしまいますが、他のお店がすぐオープンして今までの利用者の生活が不便にならないように祈ります。

万代 塚本店の閉店についての口コミ感想は?

こちらのお店の閉店についてあなたの感想を記載してください。駅近くにあるお店なので、率直に閉店はもったいないと思いました。ただ、激安を売りにしているお店が商品を次から次へと値上がりしてしまうのは利用者としても不信感を抱いてしまうし、営業を続けることが難しくなってしまったのではないかと寂しい気持ちになりました。

万代 塚本店の閉店まとめ

万代 塚本店は、5月末を持って閉店してしまいますが、駅利用者や近所にお住まいの方が常連となって利用してきた愛着のあるお店であることに間違いはありません。身近なスーパーが閉店してしまうのは寂しいし、不便かもしれませんが、今後さらに住みやすく新しいお店がオープンすることを楽しみに待ちたいですね。