本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ウーバーイーツUber Eatsファミレスやばい?口コミや評判とフードコートのよう?

ウーバーイーツUber Eatsファミレスやばい?口コミや評判とフードコートのよう?

2023年5月12日(金)、13日(土)、14日(日)の3日間、原宿にてウーバーイーツファミレス(Uber Eatsのファミレス)なるものが誕生しました。

へえー、ウーバーイーツって自宅で取り寄せだけじゃないんですね。ではどんなところがやばいのか、口コミや評判を調査してみました。

本記事ではウーバーイーツファミレスについて

  • やばい?
  • 口コミや評判
  • 基本情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ウーバーイーツUber Eatsファミレスやばい?

日本で初めてのポップアップファミリーレストラン「Uber Eats ファミレス」がオープンしました。

ポップアップということで2023年5 月 12 日(金)から 14 日(日)の 3 日間限定で原宿八角館にオープン!母の日に合わせて開店しました。

こちらの Uber Eats ファミレス は Uber Eats アプリを通じて、渋谷・原宿エリアのレストランの料理やデザートを選んで取り寄せることができるというものです。

またお料理やデザートだけではなく、花や母の日ギフトをオーダーして店内に持ってきてもらうこともできます。

さらにファミレスということだけあって、子供連れのファミリー層が利用しやすいようにキッズのプレイエリアも用意しています。なんともいたせりつくせりですね。

3日間の来店者には、なんとUber Eats を 2,000 円 OFF で利用できるプロモーションコードも配布していたそうです。これって最低購入金額なしで使えるコードだったらしいです。

ウーバーイーツUber Eatsファミレスの口コミ評判

それでは原宿に爆誕したウーバーイーツのファミレスの口コミ評判はどのようなものでしょうか。

良い口コミ

実際に行かれた方の口コミをみるとよかった~~という方が多かったですね。

  • 2000円のクーポンが使えるのでお得
  • 自分の好きなものを頼めるのがいい
  • 母の日のカーネーションまでもらえた
  • 子連れのお客さんのために塗り絵を用意してくれたり、ベビーカー置き場があったり、プレイエリアがある

ということで行かれた方は満足されていたようです。

次に、ウーバーイーツのファミレスが気になるって方の口コミや評判をご紹介します。

悪い口コミ

悪い口コミとしては

  • なんでウーバーイーツがファミレスなん?

と理解できない人が多いです。私もどちらかというとそういう派です。意味不明って感じです。

ただイメージとしてはフードコートなのかなって思います。フードコートって中央に机と椅子があって周りに食べ物屋さんが並んでいて。自分が好きな食べ物屋さんに行って注文するじゃない?

ウーバーイーツのレストランは自分で注文にいくところをアプリでオーダーして持ってきてもらうのを待つって感じなのかなって。

そいう考えるとフードコートよりも、多くのお店から好きなものを食べることができるので、効率的なのかも知れません。フードコートだとそこにあるお店の料理しか食べることができませんので。

ただこの方が書いていることも面白い、要するにウーバーイーツとしては厨房もなく原宿のテナントを借りているだけなのでレンタルスペースとかシェアオフィスというか、休めるスペースということなんですが、

これをファミレスって名前にしてしまうところがスゴイ!経営センスがあるなって思いましたね。

ウーバーイーツUber Eatsファミレス基本情報


Uber Eats ファミレス
開催期間:5 月 12 日(金)14:00 ~ 22:00(最終オーダー時間 20:00)
     5 月 13 日(土)、14 日(日)11:00 ~ 22:00(最終オーダー時間 20:00)
開催場所:八角館(渋谷区神宮前 6-4-1 原宿八角館ビル 1 F)

ウーバーイーツUber Eatsファミレスまとめ

今回は Uber Eats ファミレスについてご紹介してきました。母の日の3日間だけのポップアップレストランなのですが、日本初ということで注目を集めました。

またこれからの営業については未定ですが、これからは常設の店舗をもって営業していくのではないかと思っています。なんだか Uber Eats ファミレス って聞いただけでビックリしましたが、これからこういうのが、流行っていくのかな?

出前館とかもこういうの、やるのかな?