本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ジョナサン若葉店の跡地どうなる?閉店理由はファミリー層に飽きられたから?

ジョナサン若葉店の跡地どうなる?閉店理由はファミリー層に飽きられたから?

2023年4月に、埼玉県鶴ヶ島市にある「ジョナサン若葉店」が閉店しました。長く市民から愛されて、若葉駅から近いため親子から若者の利用が多かったファミリーレストランでしたので残念です。

それでは跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。閉店理由もどのようなものだったのか気になりますね。

本記事ではジョナサン若葉店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由はファミリー層に飽きられたから?
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ジョナサン若葉店の閉店後の跡地はどうなる?

ジョナサンは、スカイグループの飲食店で関東を中心に展開しています。

多くのファミリーレストランチェーン店を持つ、スカイグループですが、ジョナサン若葉店閉店後は、跡地にスカイグループのチェーン店は入居しない感じです。

おそらく、他のチェーン店の「さと」や「焼肉チェーン店」「寿司チェーン店」などがオープンしそうな予感がします。

立地上、ファミリー層を取り込みたい飲食店がメインになると思います。従って、焼き肉店や寿司店が有力で新たな飲食店が注目されそうです。

ジョナサン若葉店の閉店理由は?

ジョナサン若葉店が閉店した理由は、「利用者の減少」と「売り上げの悪さ」と思われます。立地からすると、多くの人を集客出来る感じがしましたが、専門の飲食店が人気でファミリーレストランに飽きた感じもあります。

和食から洋食など、幅広い料理メニューがあるジョナサンですが、やはり時代の流れで専門料理店に人が流れた気がします。また、スカイグループの他店より人気が劣ったケースも感じます。

ステーキガスト、夢庵などは安定した集客、人気がある事も。さらに、売り上げも悪い事が理由で経営が厳しい事が挙げられます。オープンした当初は、売り上げも高くありましたが、他のチェーン店と比べると、ジョナサンは年々売り上げが減って来た感じもあります。

ジョナサン若葉店の営業終了日・閉店日

2023年4月13日(木)閉店

ジョナサン若葉店のアクセス

住所〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-5-7
アクセス東武東上線 若葉駅
営業時間24時間営業
定休日
HPWEBSITE

ジョナサン若葉店の閉店についての口コミ感想は?

埼玉県鶴ヶ島市内エリアで唯一、ジョナサンがありました。好きな人も多くいて、落ち着いた店内はファミリーレストランの魅力でした。しかし、閉店と聞いた時、正直驚き気分が沈みました。

個人的には、続けて欲しく、もしくはスカイグループのチェーン店がオープンして欲しいです。

ジョナサン若葉店の閉店まとめ

今まで市民に愛されたファミリーレストランでしたが、この度、閉店を迎えるにあたりショックの人もいるはずです。閉店後、どんな店が入るか分かりませんが、ジョナサンのような飲食店を期待しましょう。

他のエリアには、ジョナサンはあるので利用したい人はそちらで楽しむと良いです。

アコレ鶴瀬東口店の跡地はコンビニ?駅近アットホームなスーパーが閉店した理由は?

ゼンエー草加店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報も!