本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

パリピ孔明の実写がやばい?英子役キャストは誰で主題歌も歌う?

パリピ孔明の実写がやばい?キャスト予想と英子役は誰で主題歌も歌う?

パリピ孔明が向井理主演で実写化されることが発表になりました。ドラマは2023年秋クールでフジテレビの水曜夜10時枠で放送されることが決定!

どんなドラマに仕上がるのか興味があるところです。実写化ということでやばいことになるのではないでしょうか。またキャストは向井理しか決まっていませんが他のキャストも予想してみたいと思います。やっぱり気になるのが英子役が誰になるか、主題歌も歌うのかが気になります。

本記事ではパリピ孔明の実写化ドラマについて

  • 実写化はやばい?
  • キャスト予想と英子役は誰?
  • 英子役は主題歌も歌う?

について調査してみました。ぜひご覧ください。

パリピ孔明の実写がやばい?

『パリピ孔明』は講談社『ヤングマガジン』連載している四葉夕ト(原作)小川 亮(漫画) の漫画です。

向井理さんのコメントにもある通りに実写にするにはハードルの高い作品ということですね。向井理さんのコメントはkといら。

実写にするにはハードルの高い作品。どう撮るのか難しい分、面白いと思いました。どういう描写にするのか、実際にどう撮影していくのか、楽しみです。

https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/introduction/

ただ向井理さんは二枚目から三枚目、クセの強い役、シリアスからコメディーまでどんな役でもこなすことができて、ドラマ・映画・舞台と幅広い場で活躍し続ける実力派俳優なので白羽の矢が当たったようです。最近では「ハリー・ポッター」の舞台にも出演していました。

ハリー・ポッターの舞台の当日券チケットはどこで買える?口コミは?

スチール写真を見ても、役になり切っているのか分かりますよね。

この作品がうまく行くのか、こけるのかは向井理さんの演技力にかかっているといえましょう。

あとは音楽ですね。この作品は歌手を目指す一人の女の子を孔明がマネージャーとなって夢を後押しする物語。そうなると本格的な音楽が必要ですね。どのような音楽を採用するのかでも、うまく行くのか、こけるのか決まるようなきがします。

パリピ孔明の実写の英子役は誰?キャストは?

パリピ孔明の実写ので一番気になるのが月見英子ちゃん役を誰がやるかってことですね。

上白石萌歌さんが演じることが分かりました。

東宝芸能所属の上白石萌歌さんはWOWOWオリジナルドラマで『ソロモンの偽証』の主人公演じた子です。

WOWOWオリジナルドラマで『ソロモンの偽証』 についてはこちら

またご自身も女優業だけでなくアーティスト“adieu(アデュー)”として歌手活動を行っている人物。

ということでこちらの作品でも月見英子ちゃんが歌うさまざまな楽曲の歌唱に挑みます。

私は向井理さんが所属するホリ・エージェンシーから、これから売りたい若手女優さんを出してくると思っていたので、完全に予想が外れてしまいました。

以下は月見英子役が決まる前の私の予想とその理由です。

フジテレビの水10枠で放送されるドラマということで、お金をそれほどかけられる枠ではありません。そうなると向井理の所属芸能事務所から若い女の子が出るのかなって思います。

向井理はホリ・エージェンシー所属。こちらの所属女優さんを見てみると、英子役になれそうな若くて演技と歌ができる子は所属していないようでした。

ニューフェイスとしては藤嶋 花音さん、浜名 真央さんの名前が挙がっていました。これから活躍されるかもしれません。

その他のキャストは?

森山未來 ⇒ 英子が働くライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林

菅原小春 ⇒ ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー・ミア西表(みあ・いりおもて)

宮世琉弥 ⇒ MCバトル選手権3連覇で“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー・KABE太人(かべ・たいじん)

八木莉可子 ⇒ 路上ライブで警察に許可書を求められ困っていたところを英子に助けてもらうシンガー・久遠七海(くおん・ななみ)

関口メンディー ⇒ 作詞・作曲・振り付けまですべてを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト・前園ケイジ(まえぞの・けいじ)

ということでした。

この作品は「歌」がテーマなので歌って踊れる役者じゃないと務まらないところが大変だなって思います。

また久遠七海は歌が上手な人が抜擢されると思っていただけに音楽は未経験の八木莉可子さんが演じるとあってちょっと残念な感じです。

ということは3人組のときにの歌は別の人が歌うのでしょうか。英子役の上白石萌歌さんの歌唱力との差を見せつけられてしまいそうで心配です・・・

パリピ孔明の実写で英子役は主題歌も歌う?

おそらく、英子役は主題歌も歌うようになります。そうなると歌が上手い女優さんが大抜擢される可能性がありますね。

なら、主題歌も上白石萌歌さんが歌うようになるのではないでしょうか。主題歌も注目したいですね。

パリピ孔明の実写ドラマ化のまとめ