本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ニチエー沼田東店の跡地どうなる?閉店理由と西日本豪雨災の復興の関係は?

ニチエー沼田東店の跡地どうなる?閉店理由と西日本豪雨災の復興の関係は?

フードガーデンニチエー沼田東店が閉店するというニュースが飛び込んできました。地元には近所にスーパーがなかったので、とても愛されてきたお店だったでしょう。

では閉店後の跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。閉店理由や西日本豪雨災の復興との関係も気になるところです。

本記事ではニチエー沼田東店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由と西日本豪雨災の復興の関係は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

フードガーデンニチエー沼田東店の閉店後の跡地はどうなる?

今のところフードガーデンニチェーの跡地がどうなるかは判明していません。2018年に沼田東町は西日本豪雨災がありました。今も西日本豪雨災の復興を目指すことを沼田東町の人々は考えています。

恐らくですが、西日本豪雨災の復興になるお店やテナントを跡地に作ると予想できます。2023年5月7日にフードガーデンニチエー沼田東店は閉店しますが、電車の路線が近くにあることから賑わいに繋がるものができるのではないのでしょうか。

一方、インターネットには沼田東店付近に自転車や徒歩の人が多く、近くに他のスーパーに関してはないことが記載されていました。スーパーの利用客が多かったことを踏まえると、違うスーパーができる可能性も低くありません。

フードガーデンニチエー沼田東店の閉店理由は?

フードガーデンニチエー沼田東店の閉店理由は特にインターネットに書かれていませんでした。しかし、閉店に関するお知らせの張り紙についてはインターネットで見つかりました。そこには長年スーパーを愛用してくれたことやお礼のメッセージが書かれています。

また、閉店まで今まで割引になったものができないものもあることがリストになってアップされていました。ポイントや割引があまり使えないことを考えると、以前よりも利用客は減っているのではないかと予想します。

愛用してくれている客もいますが、電車はあっても有名な降り場の駅がないため、あまり遠くから来店する客がいなかったのではないでしょうか。西日本豪雨災の復興で賑わいを増やすことを考えていると思います。

フードガーデンニチエー沼田東店の営業終了日・閉店日

2023年5月7日(日)閉店

フードガーデンニチエー沼田東店のアクセス

住所〒723-0147 広島県三原市沼田東町本市61-1
アクセスJR山陽本線 三原駅
営業時間9:00~21:00 

フードガーデンニチエー沼田東店の閉店についての口コミ感想は?

西日本豪雨災の復興を目指すなら、フードガーデンニチエー沼田東店の閉店もありだと考えます。新しいスーパーで人が賑わい、他のお店も一緒にできると便利になるからです。人々にとっては生活しやすいことを望んでいると思います。

フードガーデンニチエー沼田東店の閉店まとめ

今までフードガーデンニチエー沼田東店を愛用してきた人にとっては少し辛いですが、新しいお店ができることを考えて気持ちを入れ替えるとよいかもしれません。今よりも不便になることはないと思います。今までよりもよいものができたら、暮らしがよりよくなると思います。