本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

フードウェイ八王子オクトーレ店の跡地どうなる?わずか数年で閉店の理由はこれ?

フードウェイ八王子オクトーレ店の跡地どうなる?わずか数年で閉店の理由はこれ?

フードウェイ八王子オクトーレ店が閉店するというニュースがはいってきました。鮮度がよく意外なものが置いてあったりと珍しいお店だけあって閉店は残念ですね。

では跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。また閉店理由なども知っておきたいです。

本記事ではフードウェイ八王子オクトーレ店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • わずか数年で閉店の理由はこれ?
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

フードウェイ八王子オクトーレ店の閉店後の跡地はどうなる?

八王子で目につくビルといえば、八王子オクトーレは存在が大きいです。とくにフードウェイがあった地下は駅からそのまま歩いてこれるので便利です。ですから、長い間テナント募集中とはならないでしょう。

現に4月からはすでに地下一階部分は改装工事が入っており、地下への出入り口は封鎖されています。しかもオクトーレの公式サイトには工事が3月30日から7月31日となっています。それなりのレイアウトの変更があるのではないかと思われます。

そこから次には何店舗かわかれて、ワンフロアで営業するのかもしれません。八王子の商品を扱ったマルシェのような店、クリニックやドラッグストアなども考えられます。八王子の情報発信やふれあいの公共的な場として利用されることもあるのではないでしょうか。

フードウェイ八王子オクトーレ店の閉店理由は?

明確な理由は発表されていませんし、閉店の告知は半年前など十分な時間をかけてではありません。

もともとフードウェイは福岡発祥の生鮮食品スーパーです。九州では一定の知名度があり、ここ数年で東京・神奈川・千葉に出店を始めました。利用した人はその質の良さを分かっていますが、知名度はまだまだです。

八王子店は駅ビルで食品が買えるので、少し離れたオクトーレでは思ったよりも売り上げが上がらなかったのかもしれません。都内、さらにオクトーレは賃料も九州よりは高いでしょう。賃貸契約のタイミングなどで方向性を見直した結果、閉店する運びになったのかもしれません。

詳しい事情は不明ですが、ここ最近は八王子全体で空き物件が目立ちます。人気店にお客様が集中してしまうのは、フードウェイ以外のお店でも悩みになるのではないでしょうか。

フードウェイ八王子オクトーレ店の営業終了日・閉店日

2023年3月31日(金)閉店

フードウェイ八王子オクトーレ店のアクセス

住所〒192-0083 東京都八王子市旭町9-1
アクセスJR中央線快速 八王子駅
営業時間10:00~21:00

フードウェイ八王子オクトーレ店の閉店についての口コミ感想は?

こんなところで新鮮な魚、肉、野菜が買えると、意外性のあるお店でした。ただ、オクトーレの地下にスーパーがあるとは気づきにくいので、宣伝がもう少し上手だったら違ったかもと思ってしまいます。チェーン店とはまた違った雰囲気で、面白かったスーパーなので残念です。

フードウェイ八王子オクトーレ店の閉店まとめ

変ったものや新鮮なものが手に入っただけに、急な閉店にショックという人もいるでしょう。まだ開店してからそんなに何年も経っていないので、八王子に馴染んできたぞというときに閉店となってしまいました。またフードウェイのような、品質を追求してれる安心の小売店ができるといいですね。