本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

Aコープ咲洲の跡地どうなる?閉店理由は他店よりも高いから?

Aコープ咲洲の跡地どうなる?閉店理由は他店よりも高いから?

Aコープ フーディーズ咲洲が閉店するそうです。地元に愛されてきたスーパーマーケットだけにとっても残念なことですね。

それでは閉店したあとの跡地には何ができるのでしょうか。また閉店理由はどのようなところだったのでしょうか。

本記事ではAコープ咲洲の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由は他店よりも高いから?

について調査してみました。ぜひご覧ください。

Aコープ フーディーズ咲洲の閉店後の跡地はどうなる?

閉店後の跡地にはどんな建物が建てられるのか分かりませんが、この広さや立地から予想するとレストランや診療所などができるのではないかと思っています。また、個人的には跡地にAコープと同じようなスーパーができてほしいなと感じています。

スーパーの数が少なくなると周辺に住んでいる人の生活が不便になると思います。特に、お年寄りなどの近隣住民はあまり遠くのスーパーに出かけることができないので、そういう方たちにとっては大変になると思います。

また、併設のクリーニング店も閉店するそうなので、クリーニング店ができることも願っています。クリーニング店は全国的に数が減っていますし、なくなってしまうと周辺の人が困ると思います。

Aコープ フーディーズ咲洲の閉店理由は?

閉店理由は、恐らく他のスーパーよりも商品の値段が少し高いことと、あまり新鮮さが感じられないことだと思います。

値段に見合っていない価値の商品を売っているなら、当然スーパーに来る人の数が減ってスーパーが閉店に追い込まれることになると思います。特に主婦の人は、家計のことを考えて安い商品を買いたいと感じると思うので、少し遠い距離のポートタウンにあるようなスーパーに行ってしまうのではないでしょうか。

近年不景気ということもあるので、低価格の商品を求める客がどんどん増えてきている中、このような高い値段のスーパーは今の時代に合っていなかったのではないかと思います。このスーパーに通うメリットを増やせられていたら、閉店しなかったかもしれません。

Aコープ フーディーズ咲洲の営業終了日・閉店日

2023年4月30日(日)閉店

Aコープ フーディーズ咲洲のアクセスは?

住所〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-25-10 シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前1階
アクセスコスモスクエア駅 
営業時間10:00~21:00

Aコープ フーディーズ咲洲の閉店についての口コミ感想は?

商品の値段が高いのに新鮮さが感じられないというデメリットはありますが、こういう大きなスーパーが閉店することはすごく悲しいです。

周辺住民の気持ちを考えると、生活の利便さから閉店してほしくなかったなと感じます。このスーパーの跡地に、Aコープより安くて良い商品を売るスーパーができることを願っています。

Aコープ フーディーズ咲洲の閉店まとめ

このスーパーに昔から通っていたり、このスーパーに魅力を感じて好きになったお客様がたくさんいらっしゃると思います。そういったスーパーが突然閉店してしまうのは残念だし寂しさを感じると思いますが、閉店後の跡地に良い建物が建ち、皆さんの生活がより良いものになることを願っています。