本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

紀ノ国屋の武蔵小金井店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・口コミ感想は?

紀ノ国屋の武蔵小金井店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・口コミ感想は?

紀ノ国屋のDaily Table KINOKUNIYAのSOCOLA武蔵小金井クロス店が閉店するというニュースが入ってきました。他にはない品揃えで駅チカで便利だったのにとっても残念ですね。

それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。閉店理由や営業終了日も知っておきたいですし、地域住民の口コミ感想なども気になるところです。

本記事では紀ノ国屋の武蔵小金井店の閉店に関して

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • 口コミ感想は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

紀ノ国屋の武蔵小金井店の閉店後の跡地はどうなる?

Daily Table KINOKUNIYA(紀ノ国屋)が入っていたSOCOLA武蔵小金井クロス店の1階には、現在、薬局やナチュラルローソン、花屋、食料品店が営業しています。

私の消費者の立場としての希望で言うならば、KINOKUNIYAと同じレベルかそれ以上の食料品店が出来ればいいなと思います。またKINOKUNIYAを愛用していた人たちは、食材をこちらで購入し生活していたと思いますので、私と同じように食料品店を希望しているのではないかと予想します。

紀ノ国屋の武蔵小金井店の閉店理由は?

閉店理由はどこを調べても載っていませんでしたが、やはりコロナ禍の影響があったのではないかと思います。コロナ禍においては人との接触を避ける人が多くなり、実際に感染したり濃厚接触になったりして療養・待機を余儀なくされた方もいました。それにより

KINOKUNIYA(紀ノ国屋)の客足も減り、営業不振が続き退いてしまったのではないかと予想します。またコロナ禍では、自炊する人が増えたのでKINOKUNIYA(紀ノ国屋)を利用する人も多かったのではないかと考えることもできます。

しかしKINOKUNIYA(紀ノ国屋)の値段設定が消費者に好まれなかった、あるいはKINOKUNIYA SOCOLA武蔵小金井クロス店に関わる働き手がコロナ本人・濃厚接触者になり働けなくなってしまった等があり、増益を見込めなかったのではないかと予想します。

紀ノ国屋の武蔵小金井店の営業終了日・閉店日

2023年3月31日(金)閉店

紀ノ国屋の武蔵小金井店のアクセス

住所〒184-0004 東京都小金井市本町6丁目2−30
アクセス武蔵小金井駅 
営業時間平日 10:00~22:00
土・日・祝 9:00~22:00

紀ノ国屋の武蔵小金井店の近隣の紀ノ国屋の店舗

国立店

所在地東京都国立市中1-16-1

電話番号042-575-1111

吉祥寺店

所在地東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-3

電話番号0422-21-7779

紀ノ国屋の武蔵小金井店の閉店について口コミ感想は?

普通のスーパーとは少し違い、オリジナリティのある特別なお店という印象を受けました。そのため豊かな食生活を作れそうという意味では、なくなってしまったのは残念だなと思います。

このお店の愛用者もいたと思いますので、似たような店舗がクロス店にできればいいのではないかと感じました。

紀ノ国屋の武蔵小金井店のまとめ

お気に入りのお店が突然なくなってしまって残念に感じている方も多いと思いますが、SOCOLA武蔵小金井クロス店の1階には、KINOKUNIYAと同じように魅力的な食料品店があります。

また近くには国立や吉祥寺に店舗がありますので、来店を検討してみるといいと思います。