本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コモディイイダ川口東口店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・口コミ感想は?

コモディイイダ東村山店の跡地どうなる?30年営業を続けたスーパーの閉店理由とは?

コモディイイダ川口東口店が閉店するというニュースが入ってきました。駅から近い場所で地元に愛されてきたスーパーマーケットだけに残念ですね。

それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。どのようなお店がはいるのか気になりますね。閉店理由や営業終了日を知っておくと閉店セールにも行くことが気出ますね。閉店にかんする口コミ感想も掲載しています。

本記事ではコモディイイダ川口東口店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • 口コミ感想は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

コモディイイダ川口東口店の閉店後の跡地はどうなる?

川口駅東口すぐの立地ですから、お客様が立ち寄りやすいのは強みです。跡地は広いので、もしかしたらフロアを分割して何店舗か入るのかもしれません。周囲にはコンビニやドラッグストアはすでにありますので、もしかしたらカフェなどが入るかもしれません。

スーパーで東口すぐという立地は確かに魅力的な条件です。しかし、少し歩けば肉のハナマサという安さと独自性のあるスーパーがありますし、マルエツも新しくてきれいです。小型スーパーのまいばすけっとも既にあります。

そのため、違った業種の店が入ってくるのではないでしょうか。次に入ってくるかもしれないカフェやっベーカリーなどではフロアが広いので、複数店舗に分割する可能性も十分あるでしょう。

コモディイイダ川口東口店の閉店理由は?

モディイイダは2021年11月に社長が変わっています。新社長はコモディイイダ一筋の生え抜きです。5年前よりも店舗数は増えているのに、売り上げは減っているから、創業当初の薄利多売で地元密着、さらに店舗展開を見直しをスタートさせました。

その一環で川口東口店も閉店の判断となったのではないでしょうか。というのも、川口駅の反対側の西口には、コモディイイダ川口リプレ店があります。こちらの店舗は新しくてきれいです。また人の流れもある立地なので、売り上げを川口東口店と比べても優っています。

お客様を東口と西口で分けてしまうよりも、収益率で今後も期待できるコモディイイダ川口リプレ店に集約させる目的なのではないでしょうか。

コモディイイダ川口東口店の閉店についてあなたの感想は?

東口では貴重な生鮮食品が駅近で揃う存在でした。出かけついでにフラッと立ち寄れる気軽さが良かったの残念です。ただ西口には別店舗がありますし、地元密着でお得感を大切にするためとなれば、今後のコモディイイダに期待です。

コモディイイダ川口東口店の閉店まとめ

駅を利用するときには便利な場所にありましたので、なくなると意外と寂しくて便利だったと感じるかもしれません。ただ、サービスの質が落ちるわけではなく集約のためなので、これからもコモディイイダが恋しくなったら西口を利用しましょう。