本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパーいまむら西川田駅東店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報も!

スーパーいまむら西川田駅東店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報も!

栃木県宇都宮市にあるスーパーいまむら西川田駅東店が閉店することになりました。長年、地域密着型のスーパーマーケットとして地元に貢献してきたお店だけに閉店は悲しいことです。

では閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。閉店理由も気になるところです。営業終了日・閉店日を知ってお得なセール情報をゲットしてしまうといいですね。

本記事ではスーパーいまむら西川田駅東店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパーいまむら 西川田駅東店の閉店後の跡地はどうなる?

調べても分かりませんでした。

建物がまだ壊されていないということでしたので、これから新しいお店が入るかどうかも決まっていないと思います。ただ、西川田駅からとても近い土地ということもあり、欲しがる企業はたくさんあると思います。

ここで50年に渡って営業していたスーパーが無くなると、近所の方々は困ると思うので、スーパーやコンビニ、ディスカウントストアやドラッグストアなど生活に関するお店ができる予想です。

また、西川田駅前という立地を利用して、ファミリーレストランや喫茶店ができるのもありがたいですよね。スーパーとはいえそこまで広い土地というわけではないので、ガソリンスタンドやショッピングモールなど大型店は入らないと思います。

スーパーいまむら 西川田駅東店の閉店理由は?

お店に貼ってある掲示物に、

『閉店のお知らせ

永い間 皆様の励ましと
ご愛顧を賜り
無事50年間の年月に幕を閉じる
事が出来ました。
私共も体力の限界を徐々に感じつつ
皆様の
安かった・よかった・ありがとうの一声に
また明日からの仕入に
一層専念する事も出来ました。
感謝の思いを最後の2ヶ月間
ご奉仕させて、いただきます。』

と記載されていました。
このことから、店主達が高齢になったことが理由だと思われます。

スーパーというと、軽いものや重いもの、生ものや生鮮、そして多様種なものがたくさんあるので仕入れひとつでもかなり大変だと思います。きっとご高齢の体では限界を感じていたんでしょうね。何かあってからでは遅いので、元気なうちに店を閉める事としたようです。

スーパーいまむら 西川田駅東店の営業終了日・閉店日

2023年3月末日(-)閉店

住所〒321-0152 栃木県宇都宮市西川田5丁目4-6
アクセス東武宇都宮線 西川田駅

スーパーいまむら 西川田駅東店の閉店セール情報

スーパーいまむら 西川田駅東店の閉店についての口コミ感想は?

西川田駅のすぐそばにあるスーパーで、50年に渡り営業されてきたスーパーということもあり、常連のお客さんに愛されたお店でした。

地域に密着した安くて良い商品があるスーパーが無くなってしまうのは寂しいと思いました。

スーパーいまむら 西川田駅東店の閉店まとめ

50年間も営業してくれたスーパーがなくなってしまい、とても悲しいのは常連の皆様も同じだと思います。

今まで地域で良いものを販売してくれた店主様たち。閉店は寂しいですが、体が限界を迎える前に閉店する勇気を出してくれた店主様にありがとうの気持ちを今一度伝えたいですね。