本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

西友豊田店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報も!

西友豊田店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報も!

東京都日野市にある西友 豊田店が閉店するというニュースが入ってきました!地元に愛されているスーパーマーケットだけに残念ですね。

それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由や営業終了日・閉店日を事前に知って、お得な閉店セール情報をゲットしてしまいましょう。

本記事では西友 豊田店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

西友 豊田店の閉店後の跡地はどうなる?

西友 豊田店は2023年11月2日18時に閉店します。現時点では跡地に関する確かな情報はないようですが、既に閉店してしまった他店舗の情報から豊田店の跡地には高層タワーマンションが建設されるのではないかと予想されています。

赤羽店、御器所店は跡地に建てられた高層マンションにテナントとして入店しています。これは2022年に発表された西友の経営計画によるものと考えられます。

店舗の閉店が相次ぐ中、不動産を売却しテナントとして入店する「不動産を持たない経営」を進め、他分野に投資することが目的のようです。

また、豊田店の近くには大手のショッピングモールができたため、新しい大型スーパーが建設されることは考えにくいです。そのため、西友 豊田店の跡地には西友がテナント入店できる高層マンションが建設されるのではないでしょうか。

西友 豊田店の閉店理由は?

西友 豊田店は48年間営業を続けてきたスーパーです。豊田駅から徒歩数分の好立地で24時間営業していたため、地元の人や働く人々にとってとても便利で思い出が詰まった店舗です。

閉店理由についての発表はありませんが、西友の経営方針や建物の老朽化が大きな理由ではないかと考えられます。

今後、西友は不動産を手放してテナント入店という形でスーパーを経営していくようです。また、近くにできた大手のショッピングモールに客を取られてしまったのではないかとも予想されます。

SNSでは豊田店の閉店を惜しむ声が多く、今日まで営業を続けてきたことに感謝する声もありました。決してお店自体の人気がなくなってしまったためではないと思われます。

西友 豊田店の営業終了日・閉店日

2023年11月2日(木)閉店

住所〒191-0062 東京都日野市多摩平1-9-1
アクセスJR中央本線 豊田駅 北口から徒歩4分 
営業時間24時間営業 ※一部を除く
定休日年中無休

西友 豊田店の閉店セール情報

西友 豊田店の閉店についての口コミ感想は?

駅から近い24時間営業のスーパーは誰にとっても便利で重宝するものだと思います。SNSでは豊田店に関する様々な思い出が投稿されていて、48年間愛され続けてきたお店なんだろうなと感じました。

そんなお店が閉店してしまうのはとても残念で悲しく思います。閉店後も別の形で豊田店が残れば良いなと思います。

西友 豊田店の閉店まとめ

西友 豊田店は2023年11月2日に閉店します。仕事帰りに立ち寄ったり、子供の頃の楽しい思い出がある方も多いでしょう。長年にわたって愛されたお店が閉店してしまうのは残悲しいものです。

しかし、既に閉店してしまった西友の他店舗は、テナント入店という形で現在も同じ場所で営業されています。豊田店も何らかの形で営業再開されると嬉しいですね。