本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

パシオ山之口店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報

パシオ山之口店の跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報

宮崎県都城市にあるパシオ山之口店が閉店するというニュースが入ってきました。地元に根付いたスーパーなのでとても残念ですね。では閉店後の跡地はどうなるんでしょうか。また閉店理由や営業終了日を知って、お得な閉店セールを楽しんでしまいましょう。

本記事ではパシオ山之口店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

パシオ山之口店の閉店後の跡地はどうなる?

パシオ山之口店は2001年(平成13年)に営業を開始しています。その場所が同じく食品を扱っていた旧くすだストアー跡地だったことから、この周辺には住宅が多く集客が見込まれる予想ができたのだと思います。

跡地がどうなるかについてですが、以前、パシオ山之口店横にあった弁当屋の跡地には現在おしゃれなカフェが建てられていることから予想すると、やはりこの一帯は客足が向かいやすい場所なのでしょう。そうなると新たな店舗が建つのも時間の問題。

スーパーマーケットなのか飲食店なのかわかりませんが、サービス産業施設がオープンすると思われます。土地が広いのでスーパーマーケットと100円ショップ、飲食店が入る複合施設が出来るとより地域が活気づきそうで良いと思います。

パシオ山之口店の閉店理由は?

パシオ山之口店は、近隣のパシオ高城店と統合する形で閉店しています。しかしながら山之口店は閉店、統合後はパシオ高城店は営業を続けているため高城店の方がより売上がよかったことがわかります。

統合する目的は経営状況の安定を目指してのことではないでしょうか。売上の悪い店を閉店し、近隣のより売上が高い店の経営に力を入れることはよくある話です。

パシオを経営する株式会社スーパー大浦もこのような理由から店舗数を減らす必要があったのではないかと考えます。

その証拠に、パシオ高城店をネットで調べるとSNSで頻繁に情報を発信しており、「本マグロ解体ショー」なんてイベントも開催しています。高城店への力の入れ具合がよくわかります。

パシオ山之口店の営業終了日・閉店日

2023年3月31日(金)閉店

住所〒889-1802 宮崎県都城市山之口町花木2301-1
アクセスJR日豊本線 山之口駅
営業時間9:00~21:00

パシオ山之口店の閉店セール情報

パシオ山之口店の閉店についての口コミ感想は?

この地域に住む人の多くは車で移動しているようなので、パシオ山之口店が閉店しても必要ならば高城店へ買い物へ出向くことはできると思います。

高城店が活気に溢れ営業を続けていることは、山之口店を閉店した結果経営が良い方向へ進んでいる証だと思うので、よかったんじゃないかと思っています。

パシオ山之口店の閉店まとめ

近隣住民の方々にとっては馴染みのスーパーマーケットが閉店して残念だと思いますが、パシオというスーパーマーケットが今後も存続していくためには必要な選択だったのではないでしょうか。これからは少し足を延ばしてパシオ高城店を是非ご利用ください。