本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

サンマリ向山店の跡地どうなる?閉店理由と営業終了日、口コミ感想は?

サンマリ向山店の跡地どうなる?閉店理由と営業終了日、口コミ感想は?

サンマリ向山店が閉店するというニュースが入ってきました。営業終了日は2023年3月22日(水)だそうです。地元に愛されたお店がなくなってしまうのは本当に残念ですねぇ。

それではサンマリ向山店の閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。閉店になった経緯や理由、営業終了日、閉店セール情報、口コミについても気になりますよね?

本記事ではサンマリ向山店の

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • 閉店セール情報
  • 口コミ

についてご紹介いたします。ぜひご覧ください!

サンマリ向山店の閉店後の跡地はどうなる?

調べても何も出なかったので私の希望なのですが、敷地もそれなりにあったと思うので、また新しく別のスーパーができるんじゃないかなと思います。

次もスーパーができれば、サンマリに通っていたお客さんたちもたくさん来るようになると思うので、個人的にはスーパーがまたできたら嬉しいです。

他のお店ができるなら、薬局などもできたら嬉しいかなと思います。いつも通っていた場所なので通いやすいですし、生活に便利なお店ができた方が個人的には嬉しいです。

私の知り合いの方たちも、いつもサンマリに通っている人が多かったのですが、閉店してしまったのを残念がっている人が多かったです。また同じようなスーパーができてほしいと言っている人が大半でした。

サンマリ向山店の閉店理由は?

閉店理由は経営計画の一環と書いてありました。

それ以外は特に出てきませんでした。私が思う理由は、昔に比べて買い物に来るお客さんが減ったことによって売上が低下したのが一番かなと思います。最近は品揃えも他のお店に比べると悪くなっている気がしていたので、売上が回復する見込みもないからというのも理由かなと思います。

あとは高齢者のお客さんが多い印象があったので、あまり多くの商品を買い物していく人も少ないと思います。もしくは他のスーパーなどにお客さんが流れてしまったのかなと思います。

あまり店員さんの接客態度もよくなかったような感じがしました。全員が悪いわけではないのですがよくない人もいて、買い物客が減ってしまう理由にもなっていたんじゃないかなと思います。

サンマリ向山店の営業終了日・閉店日は?

2023年3月22日(水)閉店

住所〒982-0841 宮城県仙台市太白区向山3丁目3-1 センチュリービル
アクセス南北線 愛宕橋駅
営業時間10:00~20:30

サンマリ向山店の閉店セール情報

サンマリ向山店の閉店についての口コミ感想は?

いつも仕事帰りに夜食と朝ごはんなどを買いに立ち寄っていたので、急になくなって残念です。

他に買い物できるお店が無いわけではないのですが、帰り道のルートの途中にあって便利でしたし、他のお店に比べて少しですが安い価格のものも多かったのでとにかく残念です。

サンマリ向山店閉店まとめ

今まで買い物するのにすごく便利だったお店がなくなってしまいすごく残念だと思います。
高齢の方も多かったので、通い慣れた買い物場所が一つ減るのは不安だと思いますが、また新しくいいお店がきっとできると思いますので期待して待っていましょう。