本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

リコス豪徳寺1丁目店の跡地どうなる?閉店理由と営業終了日、口コミ感想は?

リコス豪徳寺1丁目店の跡地どうなる?閉店理由と営業終了日、口コミ感想は?

リコス豪徳寺1丁目店が閉店するというニュースがでてきました。営業終了日は2023年3月29日(水)となっています。オープンしてからわずか一年で閉まってしまうのでとても残念です。

さてリコス豪徳寺1丁目の閉店後の跡地には何が入るのでしょうか。また閉店することになった経緯や理由も気になるとことです。営業終了日をチェックしてお得な閉店セール情報もゲットしましょう。閉店にまつわる口コミ感想もご紹介します。

本記事ではリコス豪徳寺1丁目店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • 閉店セール情報
  • 口コミ感想

について調査しました。ぜひご覧ください!

リコス豪徳寺1丁目店の閉店後の跡地はどうなる?

現状有力な情報はないですが、リコスがオープンからわずか一年で閉店とあまりに短命であった為、スーパーやコンビニは難しいのではないかと思います。また、リコスの前はBOOK OFFでした。

なおで本屋が再び入るかと思いましたが、こちらも現在のネット書籍、ネット通販の普及を鑑みると本屋等も難しいと思います。

近隣住民からは豪徳寺には現在ない自転車屋さんができてほしいという声も上がっていますがどうでしょうか。自転車の修理やメンテナンスができるお店が欲しいという意見ですが、この辺りは高齢者が多く自転車屋の需要があるのかどうかは謎なところ。

昔個人経営の自転車屋が3店舗あったがいずれも閉店しているので難しいでしょう。駅の反対側には駅前に保育園があるが、リコス側には少し歩かないとないので、駅近の保育園ができれば若い世代も住みやすいのではないかと思います。

リコス豪徳寺1丁目店の閉店理由は?

駅前にあり立地は良いですが近くに同様のディスカウントストア、まいばすけっとなどスーパーがある為周辺住民からはリコスが特別安い印象はないというイメージがあったようです。

買う物によって何処で買うか使い分けているという意見もありましたが、スーパーを何件もはしごして買い回るのは意外と大変なので、結局は相対的にみて割安なスーパーで全ての買い物を済ませることになるのではないでしょうか。

立地も駅から徒歩1分の好立地ですが、商店街のなかにあるため他にもお店は立ち並んでいるし、まいばすけっとの方が手前にある為知名度もあり、価格帯も変わらないそちらに集客を取られてしまうのではないかと思います。また、開店準備中に買収されたことも関係があるのでないかとも思っています。

リコス豪徳寺1丁目店の営業終了日・閉店日

2023年3月29日(水)閉店

住所〒154-0021 東京都世田谷区豪徳寺1丁目46-16 諏訪ビル
アクセス小田急線 豪徳寺駅
営業時間24時間

リコス豪徳寺1丁目店の閉店セール情報

リコス豪徳寺1丁目店の閉店についての口コミの感想は?

オープンからわずか1年で閉店ということで近くに競合スーパーがあったり場所が悪かったのだろうと思いました。価格帯もそんなに安くはないという意見もあるますが、夜はお弁当が安く買えたり24時間営業の点を考えるとある程度のニーズはあったのではないかと思い、残念です。

リコス豪徳寺1丁目店閉店まとめ

24時間スーパーのオープンに期待もあったなか、今回早々に閉店となってしまい残念がる声もありました。次にできる店舗は長く愛され生活が豊かになる店舗が入ることを願います。リコスユーザーの方はお隣の経堂駅にもあるのでそちらに足をのばしてみてはいかかでしょうか。