本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

リコッタチキンニョッキの食べ方やアレンジは?価格2023やカロリーは?

リコッタチキンニョッキの食べ方やアレンジは?価格2023やカロリーは?

コストコでリコッタチキンニョッキが販売されています。食べ方やアレンジ方法が気になりますね。また冷凍保存ができるのか、価格2023やカロリーについても知っておきたいところです。

本記事ではコストコのリコッタチキンニョッキについて

  • 食べ方や調理方法
  • アレンジ方法
  • 価格2023
  • カロリー

について調査しました。また私の実食レビューもありますよ。ぜひご覧ください。

コストコのリコッタチキンニョッキの食べ方、調理方法

リコッタチキンニョッキは、野菜を使ったニョッキにグリルしてあるチキンがソースと混ざり、リコッタチーズが上にのせられた調理済みの商品なので食べる時に温め直します。

オーブンの温度を180度に温めておいて、約30分程焼けば美味しいリコッタチキンニョッキが頂けます。アルミの容器に入っているので、そのままオーブンに入れるだけで30分待てば出来立てのリコッタチキンニョッキを味わうことが出来る簡単調理が嬉しい一品です。

コストコのリコッタチキンニョッキのアレンジ方法

リコッタチキンニョッキに使われているリコッタチーズはホエイから作られた低脂肪でさっぱりとした味わいが特徴の乳製品なので、濃厚なチーズの味わいが楽しめるシュレッドチーズをトッピングしてから焼くと一味違った一品にし上がります。

味わいに癖のないゴーダチーズやミルクのコクの深いパルミジャーノ・レッジャーノ、風味に特徴があるゴルゴンゾーラ等好みのチーズをアレンジすればオリジナルのリコッタチキンニョッキの出来上がりです。

コストコのリコッタチキンニョッキの賞味期限・消費期限と保存方法

リコッタチキンニョッキの消費期限は加工日を含めた3日となっているので、3日以内に頂くのが良いのですが購入して消費期限内すぐに食べきることが出来ない場合は冷凍で保存しておくことも可能なので冷凍保存をお薦めします。

コストコのリコッタチキンニョッキは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間

と解凍方法も記載冷凍保存する場合は容器のままだと霜が付きやすくなり美味しさが損なわれる原因になる為、密封できる保存用のバックに入れてから冷凍します。

保存用のバッグを水に浸けながら中にリコッタチキンニョッキを入れて、水圧を利用しながらバッグの口を閉じると空気が入りにくく、密封しやすくなります。

食品の冷凍保存は品質が保たれる期間は1ヶ月から2ヶ月といわれているので、その期間を目安に早めに頂くのが美味しく頂ける秘訣になりそうです。

コストコのリコッタチキンニョッキのカロリーと内容量

100gあたりのカロリーが155㎉となっていて、炭水化物が19.9g蛋白質は9.4g脂質が3.8g、0.95gの塩分となっています。

コストコのリコッタチキンニョッキの価格

価格は税込で2,449円です。

コストコのリコッタチキンニョッキの原材料名

原材料はニョッキにはズッキーニや赤ピーマンといった野菜が使われていて、グリルしたチキンと乳清チーズのリコッタの他パセリ等のハーブが使われています。

コストコのリコッタチキンニョッキの口コミ評判

ニョッキのもちもちした食感とグリルされたチキンの歯ごたえが楽しめます。グリルチキンの香ばしさに胡椒の風味も合わさりソースに絡んだニョッキとの相性は抜群です。リコッタを混ぜて頂けばクリーミーな味わいが口の中に広がります。

コストコのリコッタチキンニョッキの実食レビュー

それでは実際に食べてみた実食レビューをしてみたいと思います。

うちはオーブンを持っていないので、食べる量だけを取って電子レンジで温めました。これだけでも充分に美味しいですよ。温めるとチーズが溶けるので、溶けるところまで温めるのがポイントとなります。

ホクホクとしたニョッキに上にチキンとお野菜が乗っていて、リコッタチーズとイタリアンパセリを散らしています。溶けたチーズをしっかり混ぜてから食べるのがいいです。

クリーミーなリコッタチーズがニョッキに絡んで美味しい!やはりコストコのイタリアン総菜ははずれがありません。こちらの美味しかったのでぜひお手に取ってお召し上がりください。

コストコのリコッタチキンニョッキの販売期間はいつからいつまで?

期間限定販売の場合2023年1月から発売されているようですが期間限定の商品ではないようです。原材料の高騰など様々な理由で販売が無くなる事も考えられるのでお早めの購入をお薦めします。

コストコのリコッタチキンニョッキまとめ

ニョッキの食感とグリルチキンで食べ応え満点で、リコッタの風味がくせになるリコッタチキンニョッキは普段の食事からパーティーシーンでもみんなでシェアできる1.250g入りの大容量なので家族や友人が集うシーンにピッタリです。