中国ドラマ「流光城市~ある一族の秘密」が2023年5月よりLaLa TVでテレビ初放送!「麗王別姫」ジン・ティエン×「風起花抄」ティミー・シュー共演!ということで今からワクワク❤
すべてを失った才女と、名家の奔放なる御曹司――愛か、復讐か。先行きの見えない2人の背徳ラブサスペンス!
ということで「流光城市~ある一族の秘密」のキャストや相関図が気になりますよね~~。またあらすじネタバレ、感想、結末や最終回までも興味があります!
本記事では「流光城市~ある一族の秘密」の
- キャスト
- 相関図
- あらすじネタバレ
- 感想
- 結末と最終回
- 放送スケジュールと動画配信
についてご紹介しています。ぜひご覧ください!
Contents
流光城市~ある一族の秘密のキャスト
ジン・ティエン(「麗王別姫~花散る永遠の愛~」)
ティミー・シュー(「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」「ハイロイン」)
ジン・チャオ(「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」)
シン・ジアドン(「昭王~大秦帝国の夜明け~」)
ハイ・リン(「コウラン伝 始皇帝の母」)ほか
流光城市~ある一族の秘密の相関図


流光城市~ある一族の秘密のあらすじ
上海随一の富豪の家に家庭教師として雇われた馮世真(フォン・シージェン)。実は、彼女は子供たちの教育とは別に、悲劇の元凶たる者に復讐を果たす決意を胸に秘めていた。世真は手始めに、教え子である容(ロン)家の御曹司・嘉上(ジアシャン)を手なずけようと試みる。しかし、2人の間に恋心が芽生え…。
流光城市~ある一族の秘密は全何話?
中国/2022年/実尺:45分/全40話/HD/ステレオ/字幕
クレジット: © Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
流光城市~ある一族の秘密の読み方は?
流光城市~ある一族の秘密 ⇒ りゅうこうじょうし~あるいちぞくのひみつ
流光城市~ある一族の秘密のネタバレ感想
1話
20世紀初頭の上海。容(ロン)家では家庭教師を募集していた。応募した馮世真(フォン・シージェン)は見事合格する。
ダンスホールに行った世真はダンスホールのオーナー・孟緒安に容(ロン)家の家庭教師に合格したと告げると、容定坤の罪を暴くように命を出す。
ダンスホールにて、見知らぬ男とタンゴを踊ることになった世真。後になってその男が容嘉上だと分かる。
容嘉上
容嘉上は容定坤のなき正妻・唐氏の息子です。容定坤は黄淑君の顔を立て容嘉上を12歳から士官学校に入れます。
容嘉上と義理の弟・容嘉辛は幼い頃に誘拐されて、容嘉辛はなくなり、容嘉上は生き残りました。
孟緒安
ダンスホールのオーナーの孟緒安。馮世真を利用して容家を調べさせています。容定坤の罪とは一体なに?
孟緒安役の俳優さんは燕雲台で主人公の燕燕の夫になった皇帝・耶律賢を演じていたジン・チャオさんですね。
燕雲台のあらすじネタバレはこちらです。
燕雲台の全話あらすじネタバレや感想は?相関図・キャスト・最終回
容定坤の罪
表向きは貿易商ですが、航路を使ってなにか悪いことをしているということです。この時代の悪いことと言えばアヘンの密売でしょうか。巨万の富を得ることができそうですね。
長女・容芳林と次女・容芳樺
長女・容芳林は正妻である黄氏の娘、次女・容芳樺は第二夫人の王氏の娘です。芳林は洋風の髪型とワンピース。芳樺のほうは中国風の髪型にチャイナドレス。対照的ない二人を印象付けたいような演出でしたね。
容家の女たち
どうやら正妻・黄氏と第二夫人・王氏 VS 第三夫人・孫氏の戦のようです。孫氏は実の妹まで夫の愛人にしました。そこで正妻・黄氏は世真を使って、孫氏の出鼻をくじきたいようです。
2話
第三夫人・孫少瀾が噂を聞きつけて屋敷に戻ってきて、馮世真を見つけて嫌味を言う。そこに正妻・黄淑君、第二夫人・王巧巧がやってきてしめしめという表情をする。
ズル休みをした容嘉上を説得するが聞き入れもらえない世真はブリッジで勝利し授業に来させることに成功する。
楊秀成は黄淑君に南洋航路の落札の手助けを乞う。偶然立ち聞きをした世真は、資料を奪おうとするが失敗するが、また別の機会に鞄から資料を探し出して、入札額を馮世真に知らせる。
世真は容家のお坊ちゃんとお嬢さまたちと出かける。芳林は秀成に片思い中。嘉上は世真が秀成に気がある様子で、容家に来た狙いが何なのか気になる様子。
嘉上は世真を老舗の洋品店に連れていき、出来上がったばかりのスーツの試着に付き合わせる。世真は怒って去ってしまい、追いかける嘉上。そしてダンスホールの件を問いただす。
危うく車に轢(ひ)かれそうになった世真を嘉上は守って鼻血が。
ちょっとしたラブシーン
嘉上は出来上がったばかりのスーツを着て、世真にカフスをつけさせてたり、ネクタイをつけさせたりする。世真は当たり前のようにやりますが、距離が近すぎて嘉上はドキドキしてしまっていました。そしてしまいには、世真を遠ざけてしまう。
3話
黄淑君は軍閥の曹総帥の側女・李茹春を麻雀に誘い、わざと負けてご機嫌を取っていることを知った馮世真。容定坤は妻にも内緒で北平に出張していることを突き止める。
家業を継ぐことが自分の決定事項だと決めつける容嘉上に、妹たちは医学や商学を学ぶつもり。理想を掲げないでどうするのか諭す世真。黄淑君の前で世真は嘉上をかばったことで嘉上は怒るが、距離が近くなったよう。嘉上は世真を薬局まで送る。そこにいきなり暴漢がやってきて嘉上を襲う。発砲されて世真はとっさに嘉上をかばう。
二人で夜食を取ることになり、嘉上の部屋に入る世真。たくさんの飛行機の模型が飾ってあることに気付く。また世真が自分と似ていることが分かり、しだいに心が近くなっていく嘉上。
実は嘉上は才能を隠していて、思っていたよりも勉強ができる生徒だったと分かる世真。
グッと距離が近くなった嘉上と世真
今回は嘉上と世真の距離が近くなったのが印象的でした。そして決定的になったのは世真が嘉上を守ったことですね。これで嘉上は世真を信頼するようになりました。そして勉強もできないふりをするのではなく、実力を示すようになりました。よい展開になりました。
ただ世真としては嘉上を信頼させるためにやったことですが、それを嘉上は誤解してしまうのではってところが心配です。あれだけの美人が自分の近くにいて、さらに自分を守ってくれたとなると好きにならずにはいられないって感じですよね。
4話
容定坤が第三夫人・孫少瀾の妹を連れて屋敷に帰ってきて馮世真を見ると誰かと勘違いした様子で一挙手一投足をじっと見つめていた。そして気に入った様子。
容家は南洋航路の入札に知っ開したが、北平では曹総帥にうまく取り入ることができたよう。
過去の回想シーン。嘉上は嘉辛がなくなった責めを黄淑君に受ける。言いがかりを言われても黙ってやり過ごすしかない幼い頃の嘉上。
拾ってきた子犬に世真がとっさに言った「月餅」という名をつける嘉上。
定坤の様子を調べるために西堂に行った世真は定坤と嘉上に鉢合わせしてしまう。後日、定坤の住まいの西堂には今後は近づかないように嘉上に注意される。
風邪を引いた嘉上に授業を休むように言う世真。容家の家族は嘉上の病気のことを気に求めず誰も看病をしないことを不思議に思う。
今回のラブシーン
馮世真は容嘉上英単語を覚えさせるために単語を弓で射って勉強させる。二人は接近して弓を射る。
拾ってきた子犬の世話ができない嘉上に世話のやり方を教える世真。このときに世真が子犬の世話をして楽しそうにしている姿を嘉上は見つめていましたね。いい感じ~~。
5話
馮世真は容嘉上に粥を飲ませて眠らせる。去ろうとした世真は手を引っ張られてしばらく嘉上の寝顔を見ることに。
世真は実家に帰ると病気の痛みを紛らわせるためにアヘンを吸っている父のことをしかる。
<回想シーン>
世真の父は聞春里に漢方薬局を構えていたが火事になって全てを失う。容定坤が黒幕ではないかと調べていた世真は七旦那・孟緒安と手を組み、容家に入ることになる。
そして緒安にスパイとしての訓練を受ける。
<現在のシーン>
緒安に容家の様子を話した世真。そして緒安からは、北平で曹総帥は明時代の皇妃の墓を見つけて埋葬品(国宝のはず)を輸出するという話を聞く。そして埋葬品の隠し場所を探るように命を受ける。
容家の書斎に入り込んだ世真は手がかりを探すが、楊秀成が部屋に帰ってきてしまう。なんとか隠し扉から書庫に逃げることができた世真は、そこで孫さんに会い、趣味が同じということで打ち解ける。
嘉上は政略結婚の相手の杜蘭馨に重慶で暮らしていたときの恋人について聞かれる。そして
結婚後は息子を産む代わりにお互いに干渉しないようにしたいと提案される。
容定坤
世真に初めてあったときに驚愕したような顔をしていました。ではどうしてなのでしょうか。世真に似ている人を知っているのでしょうか。
そして火事があった聞春里の人間が容家に入ってきたことも気になっている様子です。世真の父親と昔に何かあったのでしょうか。
6話
夜に食堂で麺を茹でている馮世真のところに容嘉上がやってきて、一緒に食べることに。重慶から持ち帰ったラー油を世真に食べさせる嘉上。辛さに耐える世真を嬉しそうに見つめる嘉上。
世真の話を盗み聞きしている下働きの陳を見つけた嘉上は、仕事を変えさせる。それを知って怒る黄淑君。
世真は孫少清に同情し、いつか家を出て自由を取り戻すようにと言う。少清は日本にいる「彼」を頼りに家を出ると決意を語る。
翌日、世真は帰国した兄をターミナルに迎えに行く。抱き合う様子を偶然に居合わせた嘉上は見てしまい心がざわつく。
深夜に容家に戻ってきた世真に少清とは距離を置くように忠告する。
世真から情報を受け取った孟緒は、座標から黄沙の島を見つけ出す。
嘉上の嫉妬
世真のことが気になる嘉上は、何かとかげで世話を焼きます。しかし世真は自分のことを屋敷の坊ちゃんとしか思っていないことに腹を立てます。そして孫少清のことは下の名前で呼ぶのに、自分は名前で呼ばれたことはないと嫉妬します。なんだかいい感じですね。こんなことで嫉妬するなんて、可愛すぎる!そして突然「嘉上」と呼ばれたことに喜んでいるけれども、反発するところも可愛かった!
屋敷の廊下で言い争いをした世真と嘉上。嘉上に後ろから手を引かれ世真は振り払う際に転びそうになったため、嘉上は腰を支えます。そして目が合い、怒らせたことを詫びる嘉上。素直な嘉上がいい感じでした。「君は孫氏とは違う」と言った嘉上に対して、「あなたとお父様は?」と聞いた世真。その言葉にハッとするものの、答えることができない嘉上でした。
また世真のほうもドキドキしてしまったようですが、冷静になって自分のやるべきことはスパイ行為であって、容家に深入りしてはいけないと思い直しているようでした。
7話
馮世真は風邪をひき、心配になった容嘉上は花と忘れていったストールをドアの外に置いていく。
世真が孫少清と親しくしていることを聞き、容定坤は屋敷のことを話していないか少清に問いただす。
世真は授業に復帰すると、嘉上は花を受け取ったかどうかを聞いてくる。そして誠心誠意、謝罪の言葉を口にする。そして「特別な人」だとも。
ダンスホールにて、楊秀成は婚約者の余知恵が見知らぬ男と親し気にしているところを見かけて声をかけて気まずい雰囲気に。そこに杜蘭馨が現れて秀成は相手をさせられそうに。
その後、嘉上は親友の伍雲馳と共にダンスホールに。
その晩、世真は少清が逃亡する手助けを。少清は別れ際に定坤は多くの命を奪った人物だと忠告する。少清になりすました世真はアヘンを吸って眠っている定坤の母印を取る。起きてしまった定坤は世真のことを「阿和」と呼び恐れている様子。大切な兄弟分でこの手で埋めたはずと。
世真は貨物の倉庫番号を聞き出し、定坤が肌身離さず持っている印を探し出して押す。やるべきことが終わった世真は部屋から出ようとするが、そこに秀成が現れる。
流光城市~ある一族の秘密の結末と最終回
流光城市~ある一族の秘密の放送スケジュール
流光城市~ある一族の秘密の動画配信
FODで視聴ができます。
レンタルは2023年3月3日から始まっています。