本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

フードマーケットマム方丈店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

フードマーケットマム方丈店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

フードマーケットマムの方丈店が閉店するというニュースが入ってきました。閉店した跡地はどうなるのか、閉店理由がきになりますよね。営業を終了する日やセール情報もCHECKしておきたいです。

本記事ではフードマーケットマム方丈店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報

について調査しました。ぜひご覧ください。

フードマーケットマム方丈店の閉店後の跡地はどうなる?

フードマーケットマム方丈店の跡地はどんなお店が入るのか、インターネット検索をしても情報が見つかりませんでした。ここからは予想ですが、マム方丈店と同じタイプのスーパーは出来ないと考えられます。

恐らくですが、バローやユーコープミオクチーナのお店があるため、同じタイプのお店で何十年も続けるのは給料の面からも厳しいです。今までのスーパーとは少し異なる業務向けのスーパーや激安価格のスーパー、あるいは飲食店が跡地になると考えても良いと思います。

ラ・ムーや業務スーパーが出来る可能性もあります。既に方丈店ではバロー、セブンイレブン、ダイソーがあるため、これらと同じ業界のお店を作る可能性は逆に少ないと言えるでしょう。

フードマーケットマム方丈店の終了日・閉店日は?

フードマーケットマム方丈店の終了日、閉店日はいつになるのでしょうか。

閉店日:2023年3月31日(金)

となっています。

〒437-0022 静岡県袋井市方丈3丁目1-2

フードマーケットマム方丈店の閉店理由は?

近頃、フードマーケットマムの閉店が相次いでいる影響から、方丈店も閉店が決まったのではないかと思います。また、競争相手やインターネット通販の普及が、フードマーケットマムにも大打撃を受けています。

競争相手がいることから、今までは同じやり方で売上高は目標まで稼げていましたが、最近は次第に売上高が減り、給料や人件費も厳しくなりました。マムは既に自分で機械をいじって支払う方法に早くから変わりました。

人件費については最も早く悩まされていたことが考えられます。さらに、最近では経済の影響から自慢だったマムの卵も値上がりしてしまい、困っていると予想出来ます。方丈店の場合、近くにバローやユーコープミオクチーナなどの競争会社がいることも閉店の理由の1つだと思います。

フードマーケットマム 方丈店の閉店について口コミ・感想は?

方丈店もインターネット通販の影響や競争相手がいることから、閉店せざるを得なくなったのは残念だと思います。肉や卵で美味しいスーパーでした。卵が高くなったことが何よりも影響を受けていると考えられます。

閉店になる方丈店の近くにスーパーがなかったら、非常に深刻なことだと考えても良いです。

フードマーケットマム方丈店の閉店まとめ

マム方丈店でいつも買い物していた人は同じ品物を買えなくて困っていると思います。公式サイトではフードマーケット山梨店が方丈店から近いため、山梨店をおすすめしています。

安い商品も良いですが、いつも購入していた商品がないと寂しいですよね。欲しいものは、山梨店に行ったときにまとめて購入するか、あるいは閉店後の跡地に期待するかが良いと思います。