本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパーラック愛野店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパーラック愛野店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパーラック愛野店が閉店するというニュースが入ってきました。よく行っていた!という方にはとっても残念なお知らせ。では閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。新しいお店がすぐに入ってくれると助かりますよね。また閉店にいたるまでの経緯や理由、それから営業終了日・閉店日、閉店セール情報も気になりますよね。

本記事ではスーパーラック愛野店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • 閉店セール
  • 閉店にともなう口コミ・感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパーラック愛野店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパーラック愛野店は駅近物件ですし、建物自体も古くはありません。跡地も何かに活用されるのはそう遠くではないかもしれません。

この周辺はコンビニくらいしか食品小売店がありません。ですから、同じようにスーパーが入る可能性が高いです。ただし、駅前でも住宅街ということでもなく、大学生や近くのエコパ利用の客層がメインですから、食品に特化した小型店ではないでしょうか。

ラックは昔は衣服なども扱っていましたが、主婦やシニア層はそんなに多くない立地ですから、結局は衣服売り場は閉鎖になっています。そのことからも食品に特化した小型のスーパーが有力だと思います。

スーパーでも、パンコーナーでイートインスペースなどある、ゆったりできるスーパーも期待できます。

\宅配のオイシックス(Oisix)なら全国どこでも送料無料!/

スーパーラック愛野店の閉店理由は?

スーパーラックの店舗でも一番新しい愛野店ですが、今回閉店となりました。しかし、数年前からサービスを絞ってきていたので、採算が合わなくなっていたことが想像できます。

例えば昔入っていた某100円ショップ、洋服売場や薬売場もここ数年でなくなりました。またお寿司は扱わない、肉の加工を店内では行わないなど、他のラックとは異なるスタンスでした。活気がなくなっていたので、もしかしたら売り上げが振るわなかったのかもしれません。

お客さんが近くの大学の学生さんや、エコパ利用客が多かったのかもしれません。そうすると学生さんは単価が低いですし、エコパでイベントがない日は売り上げが落ちるなどが考えられます。安定的な採算が取れにくかったとも考えられます。

\スーパーに行くときはスマホポーチが便利ですよ!/

スーパーラック愛野店の営業終了日・閉店日

スーパーラック愛野店の営業終了日・閉店日はいつになるのでしょうか。

営業終了日・閉店日:2023年3月15日(水)

住所 〒437-0040 静岡県袋井市愛野南2丁目3−8

スーパーラック愛野店の閉店セールは?

\春色のマスクでお出かけしましょ!/

スーパーラック愛野店の閉店について口コミ・感想は?

スーパーラック愛野店はエコパ利用時には食べ物や飲み物が調達できる場所として、なくてはならないお店としてお世話になりました。しかし閉店となると不便で、閉店してから存在のありがたみが身に染みています。

最近は人気も少なく活気がないと感じていましたが、休日はそれなりに利用客はいたので、驚きと残念な気持ちです。駅前なのでスーパーラック愛野店がなくなると、駅自体が寂しくなる感じがします。

スーパーラック愛野店の閉店まとめ

なにかと駅利用者には使い勝手がよいお店でした。あとは普段は使っていなくても、エコパに行くときに「そういえば寄ったな」という人も多いのではないでしょうか。

ほかに近くにスーパーがないので、かなり痛手だと思います。ラックは他店もありますから、そちらを利用してスーパーラックを応援しましょう。