本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパービッグ吉成店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパービッグ吉成店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパービッグ吉成店が閉店すると言うニュースが入ってきました。とっても残念ですよね。さて閉店後の跡地はどうなるのか、閉店理由なども知りたいですよね。営業終了日、セール情報も調査しました。

本記事ではスーパービッグ吉成店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • 閉店セール情報

についてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スーパービッグ吉成店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパービッグ吉成店はもともと建物が古いですから、居ぬきで利用されるのは現実的ではありません。ただ立地としては道路沿いで、駐車スペースも十分あるので利便性は高いです。

ですから、建て直して同じくスーパーや大き目のドラッグストアなど、生活用品を気軽に購入できるジャンルのお店に変わるかもしれません。さらにスーパービッグはサンマリグループとして、さまざまなタイプのスーパーマーケットを展開しています。

ですから、系列の新しい、時代にマッチするオシャレなスーパーに転換するのかもしれません。ただ、今は閉店後の動向については何も発表されていません。

もしかしたら、いい引き合いがあれば跡地を売る、それがなければ同社で活用と様子見の状況なのかもしれません。どちらにしても、しばらくすれば方向性が見えてくるでしょう。

スーパービッグ吉成店の閉店理由は?

スーパービッグのお店からの正式発表では「経営計画の一環」とのことです。同時期に同じグループのスーパーが4店舗も閉店しています。ですから、売上などをトータルで見て、今後このままのスタンスでは売り上げが期待できない、改善するためにはコストがかかりすぎる店舗として閉店対象になったのかもしれません。

閉店はどこも建物も古いので、建て直しのリニューアルをするとかえって負担が大きのかもしれません。他の店舗にお客様を集約した方がよいと判断したのかもしれません。採算面から効率化を図ったのが一番の理由ではないかと推察できます。

建物のメンテナンス代や暖房や冷房などにかかる費用なども、維持費としてかなりかかっているでしょう。それと売上を考えて、採算がもっととれるように見直した結果かもしれませんが、はっきりとは発表されていません。

スーパービッグ吉成店の営業終了日・閉店日

スーパービッグ吉成店の営業終了日・閉店日についてご紹介します。

営業終了日・閉店日:2023年3月26日(日)

〒989-3206 宮城県仙台市青葉区吉成台2-1-1

スーパービッグ吉成店の閉店について口コミ感想は?

気軽に立ち寄れて、いろいろなものが揃ったスーパービッグ吉成店が閉店は不便と感じます。近くに行ったときには、寄るのにちょうど便利な立地でした。

しかもここは安いのも魅力で、つい予定外のものも買ってしまう「お得感」満載のお店だったので残念です。ただ古さは感じていたので、リニューアルがあるかも?とは思っていたのですが、まさかの閉店でびっくりしています。

スーパービッグ吉成店の閉店まとめ

この周辺はいろいろなお店も揃っていて、なにかと立ち寄っていた人も多いはずです。長年、地元密着で良心的な値段でサービスしていたお店なので、寂しくなりますが時代の流でしょうか。市内ではスーパービッグも数少なくなってしまうので、ファンの方は残念な閉店です。