本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパーアルプス散田店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパーアルプス散田店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

スーパーアルプス散田店が閉店するというニュースが入ってきました。とても残念ですね~( ;∀;)閉店後の跡地がどうなるのか、閉店理由も知りたいですね。また営業終了日を知ってセール情報もゲットしてしまいましょう。

本記事ではスーパーアルプス散田店の閉店について

  • 閉店後の跡地はどうなるのか?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • 閉店セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパーアルプス散田店の閉店後の跡地はどうなる?

駐車場の広さや建物の大きさ、また周りが住宅地なのを考えるとイオンビッグ入るのではないかと予想されます。

理由としては、周辺に全国チェーンのスーパーがないこととイオンビッグの価格帯の安さです。イオンビッグも安価な値段で商品を販売することから、住宅密集地かつ建物内をそのまま利用できるメリットがあります。

また株式会社バロー(https://valor.jp/)なども進出しやすい環境かとは思います。東海地方などで230店舗展開しているスーパーですが、東京とはいえ八王子は郊外です。

今までの東海地方での郊外店舗(広い駐車場完備かつ値段が安価)に条件が似ていることから関東に進出する足がかかりにはなりそうです。

\スーパーに行くときはスマホポーチが便利ですよ!/

スーパーアルプス散田店の閉店理由は?

スーパーアルプス散田店の閉店理由は簡単に言うと採算が合わないからだと思います。

また郊外型の店舗の場合、車で移動している人も多いとは思いますが、一度の移動で全部の買い物を済ませたい。という願望があります。子どもの学校で使うものから日用品、ドラッグストアそして買い物ーー。

スーパーアルプス散田店の場合、一度で全部購入することができないため、このお店単体だけでの魅力で集客力を上げなければならないところに苦戦されたのではないかと思います。

恐らくですが値引きを狙ってくる人や本当に近くの住人、スーパーだけで事足りる人などターゲットが限定されてしまったのではないかと予想されます。テナントが入ればもう少し状況は違っていたのではないかと思います。

駐車場が広くて使いやすいや従業員さんが丁寧などの口コミもあったので惜しいなとは思います。

スーパーアルプス散田店の閉店について口コミ感想は?

採算が合わないなどの理由があるかとは思います。

やはり近くに同じアルプス2店舗があり、そのアルプス店舗の近くには駅が近くであったり、ショッピングモール内だったりすると、他の買い物と一緒にできる便利さがあります。そちらにお客さまが流れてしまうのは致し方ない部分かもしれません。

\春色のマスクでお出かけしましょ!/

スーパーアルプス散田店の閉店まとめ

スーパーアルプス散田店は今月の3月31日で閉店してしまいます。とても残念ですね。

他の4店舗のアルプス店は元気に営業中です。ぜひ他のアルプス店をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。