本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

浜松まつり2023松本潤の応募申し込みいつから?当落確定日や抽選倍率は?

静岡県浜松市で2023年5月3日(水)~5月5日(金)に開催される「浜松まつり」。こちらのイベントにジャニーズの松本潤さんが参加されることが決まりました!

松本潤(松潤)さんはNHK大河ドラマ「どうする家康」の主役を演じていますので、ドラマのPRもかねて浜松まつりの騎馬武者行列に参加されることになっています。

できれば「松潤さんを近くで見たい!」ですよね?松潤さんを近くで見るためには、応募が必要になります。いつから申し込みができるのか、抽選倍率や当落について調査しました。

本記事では浜松まつり2023松本潤の

  • 応募申し込み方法
  • 応募申し込みはいつからいつまでか
  • 当落はいつ分かるのか
  • 抽選倍率はどのくらいになるのか
  • 松潤さん以外の俳優、女優の参加は誰か

についてご紹介していきます。

今回の浜松まつり2023は松本潤さんの参加が決まっているので

・周辺ホテルが満室になる

・周辺道路が渋滞

・新幹線の切符が売り切れ

となる可能性があります。

特にホテルはすでに埋まり始めているようなので、早めの予約を!

\浜松まつりの周辺ホテルを探す/

応募の当選が決まってからホテルを予約しても満室の場合があります。もし当たらなくて期間内にホテルをキャンセルするばお金はかかりませんので、早めの行動がおすすめです。

浜松まつり2023松本潤の応募申し込み方法は?

浜松まつり2023で松本潤さんが参加されるのは騎馬武者行列というイベントです。観覧応募方法や抽選については3月下旬に発表されることが分かりました。

市によると、行列は5日午後2時に始まる予定で、市は沿道に約2万人分の観覧エリアを設ける。今月下旬にもルートや観覧の応募方法などを公表する。多数の観衆が集まる事態に備え、市は静岡県警などと警備態勢を調整する。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20230302-OYT1T50168/

浜松市が主催するイベントなんですね。市から後日に詳細が発表になりますので、その後に詳しいことは加筆していきます。

松本潤さんが参加する日時
2023年5月5日(金) 14時~16時 騎馬武者行列

観覧応募の発表
3月下旬に詳細を浜松市から発表

観覧できる人数
2万人

それでは観覧エリアはどこなのかっていう疑問もあると思いますが、観覧エリアはまだ発表されていません。

過去の浜松まつりの観覧エリアは以下の通りだったので、参考として掲載しておきます。

↑ 同じようなルートを使うと予想されます。黄色の道路で松本潤さんが騎馬武者行列で登場する可能性が高いですね。

田町中央通り、広小路通り、鍛冶町通りを通るのではないかと予想しています。JR浜松駅からかなり近い場所なのでただでさえ人通りの多い場所。そこに松潤が来るとなれば非常に混雑することが予想されます。

参加される方はトイレの場所などを事前に知っておいたほうがよさそうです。また5月とは言え、日が出ると暑いことも予想されますので、日傘や防止なども必要になりそう。汗拭きのハンドタオルもあったほうがよさそう。UVカットをしっかりと!

また当日は沿道で立ち見になることが予想されますし、待ち時間の長そうですね。そうなると折り畳み式の椅子なども持参すると良さそうです。

【参考】ぎぶ信長まつり抽選応募の申し込み方法

松本潤さんが参加されることが決定した浜松まつり。行列をみたい場合の抽選、応募、申し込み方法はまだ発表されていなので詳細がわかりません。

ただ直近の似たようなイベントを参考にすると良さそう・・・なので、木村拓哉さんが参加されて超話題になった「ぎふ信長まつり」の抽選・応募のやり方についてご紹介します。こちらも木村拓哉さんを一目見ようと多くの方が押し掛けたイベントになりました。

ぎふ信長まつり 

開催日程 ⇒ 2022年11月6日

応募方法 ⇒ 特設サイトからのWEB申し込みのみ

観覧募集の期間 ⇒ 2022年9月28日~10月20日

当落通知 ⇒ 10月27日

チケット発券枚数 ⇒ 1万5千枚

ぎふ信長まつりのチケットは1万5千枚でしたが浜松まつりでは2万枚。ということで5千枚多いですね。この5千枚の差で当選確率はあがるのでしょうか。

またハガキや電話などではなく、WEBからの申し込みのみ対応ということでした。浜松まつりもWEBのみにするのではないかと思われます。ハガキや電話などで応募されると人手が必要になりますし、当選落選までに時間がかかってしまいますので。

浜松まつり2023松本潤の応募申し込みはいつからいつまで?

浜松まつり2023で松本潤さんを見るための観覧チケットの応募申し込みはいつからいつまでになるのでしょうか。

こちらはまだ発表になっていないので分かりません。3月下旬に詳細が発表になります。ただ5月5日のイベントのため、4月中に募集をすることはわかりますね。

ぎふ信長まつりの抽選募集期間を参考にすると、応募期間は20日ほどになるのではないかと予想しています。

イベント日:2023年5月5日(金)

観覧応募ができる期間:3月下旬~4月1日から4月15~20日ごろまで

浜松まつり2023松本潤の当落はいつ分かる?

浜松まつり2023松本潤さんが見れる観覧の当落はいつ分かるのでしょうか。パレードが2023年5月5日(金)ということなので、4月中には当落が決まっているはずです。

申し込みが4月中に始まり、募集締め切り、それから当落の発表なので、4月下旬に当落が発表されると予想されます。

当落発表:4月20日~30日あたり予想

ただ当選が確定してから宿を申し込もうとすると、もうすでに会場の浜松駅周辺のホテルは満席になっている可能性が高いです。そうするとかなり遠い場所のホテルを予約しないといけないはめに。

そうならないためにもホテルだけは先に押さえておきたいものです!ぎふ信長まつりでは会場まで1時間以上かかるホテルでも満席御礼となっていたという情報もありますよ!

\浜松まつりの周辺ホテルを探す/

ホテルのキャンセルは期間内に行えば無料となりますので、ぜひ早めに宿だけ押さえてね。

浜松まつり2023松本潤の抽選倍率はどのくらい?

浜松まつり2023で松本潤さんを近くで一目見たい!という方には抽選倍率がどのくらいになるのか、気になるところではないでしょうか。

浜松まつり2023は松本潤が登場するということで観覧倍率は

60倍以上

になると予想しています。

というのも、木村拓哉さんが参加されたぎふ信長まつりでは、募集した人数が15,000人に対して、96万6千人以上が応募申し込みをしたそう。倍率は約64倍となりますね!

松本潤さんもトップ芸能人ですので、同じくらいの倍率になると予想されます。また前回のぎぶ信長まつりでは木村拓哉さんの参加を後で知った方もいるということなので、もし知っていたら応募したのにって悔しがった人も多いでしょう。

今回は浜松まつり2023では3月上旬から松本潤さんが参加されることが発表になっていますし、松本潤さんは木村拓哉さんよりも若い俳優さんなので、もっと多くの人が参加応募をされるのではないかと予想しています。

また、木村拓哉さんの場合は映画の宣伝のためでしたが、松潤さんの場合は現在進行形で放送されている大河ドラマの主役!大河の主役が来ると言うことで、もっと倍率が高くなると考えられます。大河は老若男女問わず人気がありますからね!

そうなると60倍よりももっと倍率が上がってしまい、70倍とかに跳ね上がってしまうかもしれませんね。

浜松まつり2023松本潤さん以外の出演者は?

松本潤さんが参加されることが分かっている浜松まつりですが、「どうする家康」に出演している他の出演者も参加されることが分かっています。ですが、他の出演者についてはまだ発表になっていません。

松本潤さんが参加されるということで超話題になっていますが、他のどんな俳優さんや女優さんが参加されるのか、興味があるところですね。

浜松まつり2023松本潤のまとめ

松本潤さんが参加されることが決定した浜松まつり2023!超盛り上がるんだろうなって今からワクワクしてしまいます。

過去のイベントから予想すると4月上旬から観覧応募の募集が開始されると思いますよ。ハガキではなくて特設サイトでWEB申し込みという方法になりそうです。

倍率は60倍以上で、木村拓哉さんが参加されたぎふ信長まつりを上を行くのではないかと予想されます。かなりのプラチナチケットとなりそうですね。