本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

スタバJR新橋駅汐留改札内店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

スタバJR新橋駅汐留改札内店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

スタバことスターバックスコーヒーJR新橋駅汐留改札内店が閉店することが分かりました。閉店日は2023年1月31日(火)閉店!うわー、残念ですね。スタバが閉店するって聞いたことなかったんですけど!では跡地はどうなうのか気になるところですね。閉店理由や口コミはどうなのでしょうか。

本記事ではスターバックスコーヒーJR新橋駅汐留改札内店の

  • 閉店したあとの跡地はどうなるのか
  • 閉店理由
  • 感想や口コミ

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スタバJR新橋駅汐留改札内店の閉店後の跡地はどうなる?

新橋駅は都内でもビジネスの街、ターミナル駅と立地としては文句のつけようがありません。ただ駅構内ということもあって、敷地面積としてはそんなに大きくはありません。また駅を利用する人だけが立ち寄るので、利用客の滞在時間は短いことが前提です。

そこから考えると、同じような軽食やドリンク中心のお店が入るのではないでしょうか。新橋駅には駅そば店は既にあるので、バーカリーカフェやコーヒーメインのカフェなどが可能性が高いと思われます。

最近人気のテイクアウト専門のベーカリーや焼き菓子店なども、おしゃれになってきている新橋ですから可能性はゼロではありません。今のところは正式な発表や動きはありませんので、今後に注目です。

スタバJR新橋駅汐留改札内店の閉店理由は?

スターバックス自体が、利用客の層が20代・30代の若い世代と、在住もしくは観光の外国人でした。ですからコロナでの利用客の減少は、特に都市部では大きく響いていました。

スターバックス全体で採算が悪い店舗は整理しています。実は新橋にはスターバックスは複数店舗あります。新橋駅銀座口店と新橋駅前店がありますので、新橋界隈のニーズは充分に満たせています。

こちらのお店は汐留改札内店は改札に入らないと利用できない、さらに広さも大きくはないので、利用客を効率よく集約するにはほかの2店舗よりは劣ってしまいます。そこのため新橋エリアでは利用度が低いとされて、閉店の運びになったのではないでしょうか。

新橋駅徒歩5分の距離に3店舗は多すぎですから、経営効率から見ても妥当な判断だったのかもしれません。

スタバJR新橋駅汐留改札内店の閉店についての感想や口コミは?

乗り換えのときや移動の時間潰しには、カフェはピッタリです。とくに女性や若い世代にとってははいりやすいお店だったので、新橋駅では他には無い存在感だったと思います。店内の雰囲気も駅構内なのにモダンで、ゆっくりできました。

しかし、新橋駅周辺に3店舗が密集しているのは多すぎなのは納得できます。残念ではありますが、新橋からスタバがなくなったわけではないので、次を楽しみにしたいところです。

スタバJR新橋駅汐留改札内店の閉店まとめ

スタバは季節商品等もあり、忙しく駅構内を行き来していても「こんな商品が出たんだ」「季節が変ったな」と気づかせてくれました。

なくなってしまうのは仕方ありませんが、ちょっと休める、気分転換できるスポットがなくなるのは痛いです。開店が2019年なので短かったのは意外ですが、近くの店舗で楽しみましょう。