本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

シャノアール向ヶ丘遊園店の閉店跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールの情報は?

シャノアール向ヶ丘遊園店の閉店跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールの情報は?

コーヒーハウスシャノアール向ヶ丘遊園店が閉店するというニュースが飛び込んできました。閉店日は2023年2月27日(月)です。閉店後の跡地にはどのようなお店が入るのか、楽しみですね。また閉店理由やクローズドセールの情報などはあるのでしょうか。

本記事ではコーヒーハウスシャノアール向ヶ丘遊園店について

  • 閉店跡地はどうなるのか
  • 閉店理由について
  • クローズドセールの情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

シャノアール向ヶ丘遊園店の閉店後の跡地はどうなる?

コーヒーハウスシャノアール向ヶ丘遊園店の閉店後の跡地については閉店情報が出た時は、向ヶ丘遊園地域は、住宅街も多く、商業地域としての開発は限られたスペースで行われていることから、跡地が空き地となってしまう心配もありました。しかし店舗に「お知らせ」という張り紙が掲げられており、そこには、【珈琲館 向ヶ丘遊園店として再スタートさせていただくこととなりました】という文言がありました。跡地にもコーヒーショップが出来るということです。

調べてみると、シャノアールはすでに、珈琲館を運営する会社と経営統合しており、珈琲館へ順次業態転換中とのことでした。最盛期には70店舗以上あったシャノアールですが、向ヶ丘遊園店の閉店で、あとは京王八王子店を残すのみとなっています。

シャノアール向ヶ丘遊園店の閉店理由は?

コーヒーハウス シャノアール 向ヶ丘遊園店の閉店理由について、公式には発表されていません。一般的に、飲食店の閉店理由としては、経営難や売上低迷、店舗の老朽化や改装、地域環境の変化などが挙げられます。

しかし、コーヒーハウス シャノアール 向ヶ丘遊園店は人気があって、閉店日にも多くのお客さんが集まり、店先の壁には来店客によるお別れのメッセージが所狭しと貼られていました。運営会社のホームページを確認すると、【『コーヒーハウス・シャノアール』は、2023 年 3 月 24 日(金)をもちまして、ブランドを終了させていただくこととなりました。】とのお知らせがあり、ブランド自体がなくなるとのことです。

他のカフェブランド名での店舗運営は続けているので、運営会社がブランドを終了させた事が閉店理由と考えられます。

シャノアール向ヶ丘遊園店の閉店についての口コミや感想は?

学生時代に最寄り駅だったこともあり、午後からの授業の際は朝に行ってモーニングを食べたり、学校終わりにビッグパフェを友達と頼んだりといろいろ利用させてもらっていたので、残念です。30数年の歴史ある喫茶店がなくなるのは名残惜しいです。

シャノアール向ヶ丘遊園店コーヒーハウス閉店まとめ

昭和レトロ感のあるコーヒーショップは近辺にシャノアール 向ヶ丘遊園店くらいしかなかったと思います。それだけに根強いファンは多かったと思いますので、非常に残念ですが、新たな喫茶店になってもシャノアールの良い部分は残してほしいと切に願っています。