本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店跡地はどうなる?閉まる理由や口コミ感想は?

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店跡地はどうなる?閉まる理由や口コミ感想は?

サンマルクカフェパークプレイス大分店が閉店するというニュースが入ってきました。地元の住民に愛されてきたお店なだけにとても残念ですね。それでは閉店した跡地にはどんなお店ができるのでしょうか。また閉店になった理由や地元民の感想口コミも気になります。

本記事ではサンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店の

  • 閉店跡地はどうなるのか
  • 閉店理由
  • 地元の住民の口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店後の跡地はどうなる?

今のところ正式な発表や動きはありません。ただ、大分県でも集客力のある大規模なショッピングモールのパークプレイス大分内なので、次も長い空き店舗になることなく入ってくると思われます。パークプレイス大分はエリアごとに、大まかなお店のジャンルが決まっています。サンマルクカフェがあったエリアは飲食店や軽食のジャンルが集まっているので、次のお店も同様のカフェやベーカリーなどが入ってくると予想できます。サンマルクの敷地だとイートインスペースも十分にあるので、持ち帰り専門店というよりも、飲食を店内でとれるようなタイプのお店の可能性が高いのではないでしょうか。イオンが中心のモールですから、決まれば発表もされるでしょう。

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店理由は?

特に明確な理由の発表はありません。しかしサンマルクカフェはパークプレイス大分店のほかでも、全国的にここ数年で閉店が多いです。イートイン中心だった飲食店はコロナ渦で売り上げは全体的に落ちています。さらにサンマルクのようなパンなどを扱うお店は、世界情勢もあって原材料が上がってしまって負担が大きくなっています。

サンマルクの場合は店内焼き立てが売りですから、製造もセントラルキッチンでまとめて作るというような効率性をアップさせることもできません。そのため、利益を出すにはそれ相当な売り上げがないとキツかったのではないでしょうか。

パークプレイス大分店は立地はよいものの、他にも飲食店も多いモールですし、スーパーにもパンは売っています。競争もあるため利益を出し続けるよりも、閉店を選ぶ決断をしたのではないでしょうか。

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店についての感想は?

サンマルクだけで味わえるメニューも多かったので、閉店してしまうのは残念です。大分県では残るサンマルクはたった1軒ですので、気軽にサンマルクを楽しむことができなくなってしまいました。しかし、さまざまなご時世の理由を考えると、仕方ないのかなと思います。

サンマルクカフェパークプレイス大分店の閉店まとめ

焼き立てのいい香りも楽しめる、ゆったりと過ごせる場所だっただけに寂しい気持ちになります。モールの中にあるので、なにかと便利で立ち寄りやすかったので、利用したことがある人も多いのではないでしょうか。これからはサンマルクを食べたいとなったら、少し遠いですが他店を利用しましょう。