本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

西友小手指店の閉店跡地どうなる?閉まる理由やリニューアルオープン情報も!

西友小手指店の閉店跡地どうなる?閉まる理由やリニューアルオープン情報も!

西友小手指店が閉店するというニュースが飛び込んできました!閉店日は2023年10月31日(火)と決まり、跡地はどうなるのか気になりますね。また閉まる理由やリニューアルオープンの情報も興味があるところです。

本記事では西友小手指店の

  • 閉店後の跡地どうなるのか
  • 閉まる理由
  • リニューアルオープン情報

について調査しました。ぜひご覧ください。

 西友小手指店の閉店後の跡地はどうなる?

西友小手指店は閉店後、跡地に再開発後の新施設でリニューアルオープンされることが決まっています。しかし、その新施設が何なのかは、まだ明らかになっていませんでした。

跡地が再開発されるとのことなので、もしかしたら、大型マンションなどの建築が予定されているのかもしれません。もしくは、新しい大型ショッピングセンターの可能性もあります。個人的には、この2つどちらかではないかと予想しています。そして、どちらにせよ、その大型施設の1階部分が西友になるのではないでしょうか。

また、再開発には数年かかるといわれているので、かなり大規模な再開発になることが予想されます。そのため、その新施設には、いろんな企業のお店が入る可能性もありそうです。

西友小手指店の閉店理由は?

西友小手指店の閉店の理由は、土地の再開発が決まったことにあると思います。長年愛されてきた西友小手指店ですが、土地の再開発のために、泣く泣く一時的に閉店されることを余儀なくされたのではないでしょうか。

これは、再開発後の新施設にて、リニューアルオープンすることを予告していることからも分かると思います。また、閉店してからリニューアルオープンする間についても、近くの新所沢店が引き継ぐ旨を知らせています。そのため、小手指店の経営不振で閉店するわけではない可能性の方が高いです。

おそらく、古くからある施設のため、建物の老朽化が理由の可能性があったのではないでしょうか。そのため、新施設に再建することになったのかましれません。

西友小手指店に閉店セールはある?

今の時点で、閉店セールの予告はされていません。ただ、2022年の11月末に同じような理由で閉店後した西友御器所店は、最後の1ヶ月に売りつくしセールを行っていました。そのため、小手指店も同じように在庫を全て処分するような売りつくしセールを行う可能性がありそうです。

西友小手指店の閉店まとめ

昔から愛されてきた施設だったからこそ、閉店はきっと悲しいと思います。ですが、数年後にリニューアルして復活するので皆さん楽しみに待っていて下さい。きっと、ハナミズキ通りを代表する新しい街のシンボルになっていくと思います。