本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

聖闘士星矢実写版がやばいのでこける?口コミ評判は?

車田正美原作の「聖闘士星矢」がハリウッドで実写化ということでとても楽しみですよね。ロードショウは2023年4月28日(金)に公開。ゴールデンウイークの目玉映画になそうです。

ただ解禁された映像をみていると「ナニコレ?」「思ってたんと違う」という気持ちも湧き上がってきてしまっています。ハリウッドでドラゴンボールが実写化されたときと似てる・・・

ということで今回は

  • 聖闘士星矢の実写版がやばいのでこける?
  • 聖闘士星矢の実写版はどうして求めていたのとは違う感があるのか
  • 口コミ評判

について調査しました。ぜひご覧ください。

聖闘士星矢の実写版はやばいのでこける?ドラゴンボールの二の舞になるのではないか?

https://twitter.com/kotz_movie_jp/status/1625613377547685888

聖闘士星矢が実写化されるということで、とうとう車田正美作品も海を越えるんだなって感動したのもつかの間、解禁映像をみると「う~ん!?」と頭をひねりたくなりますね。

私は「北斗の拳」の実写化、「ドラゴンボール」の実写化でハリウッドがこけたことを思いだしました。私以外にも同じ感想を持っているかたがいます。

聖闘士星矢の実写版はどうして求めていたのとは違う感があるのか

聖闘士星矢の聖衣が明らかに違う

私は聖闘士星矢の実写版の映像をみて、聖衣がグラディエーターやなって思いました。グラディエーターは古代ローマの話で、聖闘士星矢はギリシャ神話をモチーフにしているので似ていてもいいですが、原作の聖衣は、星矢たちが着るブロンズ聖衣でももっと色がしっかりしているのでそれを強調して欲しかったです。聖矢はペガサスの聖衣なので基本白色の聖衣ですし、仲間のアンドロメダ瞬なんてピンクの聖衣ですが・・・色の再現はないのでしょうか。

ではゴールド聖衣になるとどうなんですかねって疑問も!あの金ぴかの聖衣がいいのに、ゴールド聖闘士たちも色彩が抑えられたゴールド聖衣を着るんですかね。

https://twitter.com/GGcpRAfL6iERZdt/status/1630766102711267328
https://twitter.com/kota70100698/status/1599698141959585792

世界観の再現ができないのでは?

聖闘士星矢には独特の世界観がありますよね。ギリシャ神話にちなんだ星のもとに生まれた少年たちが地上に降臨した女神・アテナを守ると言うストーリー。少年たちは全世界にちらばり聖闘士の弟子となり厳しい修行をして聖衣を勝ち取り、日本に持って帰ります。そしてアテナ、そして地上に災いが降りかかるのを邪悪から守ります。

この壮大な世界観があっての聖闘士星矢。これが2時間や3時間の映画で再現できるのかが心配です。

https://twitter.com/romancegray_dt/status/1632043527134937088

聖闘士星矢実写の口コミ評判

では映画も公開されてましたので、実際に観た方の口コミ評判をご紹介します。

悪い口コミ評判

良い口コミ評判

https://twitter.com/mob_moe_samrai/status/1652262260994109441

前評判が悪かっただけに実際に観に行かれた方の口コミも悪いのかなって思っていましたが、意外に良い口コミも多かったです。

悪い口コミは、漫画やアニメのスポコン的な要素がなかったことを残念に思っている様子です。また着席率が低いことも揶揄されていますね。しかし同時期にコナンとマリオが上映されているのでこれは仕方がないかなって思います。

良い口コミは世界観が表現されていたと車田作品の壮大な世界観を再現したことを評価されている方が多かったです。また主役の真剣佑への評価もありました。日本人がハリウッドで主役をしたのですから、もっともっと評価をされてもいい作品じゃないかなって思いました。

テレビへの番宣など、もうちょっと露出をしていたら着席率がもっと増えたかなって思いましたね。

聖闘士星矢実写のまとめ

今回は聖闘士星矢実写のまとめについてご紹介してきました。前評判はやばい!こける!と言われていた作品が公開になりました。

実際に観にいかれた方の口コミ評判は良い評価が多くてびっくりしました。ぜひ見に行かれてから感想を書き込みしましょうね。