本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

キューピット亀田店の閉店跡地はどうなる?閉まる理由や最終セールは?

キューピット亀田店が閉店するというニュースが飛び込んできました。閉店日は2023年3月20日(月)ということです。閉店したあとの跡地はどうなるのか、閉店理由、閉店最終セールなどの情報も知りたいところですよね。

本記事ではキューピット亀田店の

  • 閉店後の跡地はどうなるのか
  • 閉店までの経緯や理由
  • 閉店にともなう最終セール

などについて調査しました。ぜひご覧ください。

キューピット亀田店の閉店後の跡地はどうなる?

キューピット 亀田店が閉店する後、跡地に何ができるのかはまだ公式発表されていませんが、同じ建物内にあるドラッグストアやホームセンターが存続することから、同エリアには商業施設や飲食店などが集積しており、跡地の再開発も期待されています。

周辺には、新潟市江南区役所や江南警察署、亀田郵便局などの公共施設もあります。このため、地域のニーズに合わせた公共施設や商業施設、飲食店などが入居する可能性が高いと思われます。

また、新潟市は現在、地域活性化や観光振興を目的とした取り組みを進めており、跡地には新しい魅力的な施設が誕生することも期待されます。どのような施設が誕生するのか、今後の動向に注目です。ただし、具体的な計画が公表されるまで、確定的な情報は得られません。

キューピット亀田店の閉店理由は?

『キューピット』が昭和33年に創業したということから、閉店理由としては老朽化や施設の老朽化が考えられます。長年にわたり営業を続けてきたため、設備や店舗のメンテナンスや改装には多額の費用が必要になります。

そのため、新たな投資が必要になることや、周囲の競合店舗との差別化を図るための大幅な改装が必要であると判断された場合、閉店を決断することがあるかもしれません。また、地域の消費環境や需要の変化も考慮されることがあります。

江南区の人口や商業施設の増加に伴い、競合店舗が増加し、集客力の低下が懸念されることも閉店の理由の一つに挙げられる可能性があります。

また、近年はインターネット通販やコンビニエンスストアなど、多様な販売チャネルが増えたことにより、スーパーマーケット全体の売り上げが低迷する傾向が見られます。加えて、新型コロナウイルスの影響による消費の変化や外食産業への需要シフトなども大きな要因として挙げられます。

一方で、『キューピット』が閉店することで、地域の方々が買い物に不便を感じることになる可能性もあります。そのため、他のスーパーマーケットや商業施設の誘致や、オンラインショップの展開など、新しい販売形態の模索が求められるでしょう。

キューピット亀田店に閉店最終セールはある?

2023年3月20日(月)をもって閉店することが発表されたキューピット亀田店。閉店前には、お客様への感謝の気持ちを込めて、閉店セールを実施する予定です。

セールでは、食料品や日用品、生鮮食品などがお買い得価格で販売されます。また、キューピット商品券や「Edyは~とふるカード」の利用も可能です。お買い物の際は、お得に商品を手に入れてください。

なお、閉店後は「かめだ三條岡店」が最寄りの店舗となりますので、キューピットのお惣菜などの商品を引き続き購入したい方も、そちらの店舗に足を運んでみてください。

キューピット亀田店の閉店まとめ

を後も『キューピット』の商品をお求めの際には、ぜひかめだ三條岡店をご利用ください。また、『キューピット 亀田店』での思い出がある方は、閉店セールにお越しいただき、お得な商品をぜひ手に取ってください。