本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

デイリーマート田宮店の閉店後の跡地どうなる?閉店理由やセールは?

デイリーマート田宮店の閉店後の跡地どうなる?閉店理由やセールは?

徳島県徳島市にあるデイリーマート田宮店が閉店するというニュースが入ってきました。閉店日は2023年2月28日(火)ということでどんどん近づいてきましたね。お店が閉まった後の跡地はどうなるのか気になるところです。 また閉店してしまう理由や閉店セールがあるかも興味があるところです。

今回は徳島市にあるデイリーマート田宮店が閉店した後の跡地には何が入るのかを調査しました。またどうしてお店が閉まってしまうのかの閉店理由やクローズドセールがあるのかについても調査してみました。是非ご覧ください。

デイリーマート田宮店の閉店後の跡地はどうなる?

デイリーマート田宮店の跡地に入る店舗は今のところまだ未定のようです。ブックオフが入るのではないかという噂もありますが、すぐ近くにTSUTAYAがあるのでどうなるのか、今のところわかりません。

デイリーマート田宮店の店舗はかなり広く、駐車場も多いため居抜きで様々な店舗が入れそうです。スーパーマーケットの跡地によく入るとすれば、食品も取り扱っている大型のドラッグストアが考えられます。昨今ドラッグストアは取り扱いの品目を増やして大型化している傾向があるので、デイリーマート田宮店の跡地にぴったりだと思います。

その他には、24時間営業のトレーニングジムも候補に上がるのではないでしょうか。ワンフロアの広いスペースがジムに適していると思います。

\毎日のお買い物でポイント貯めなきゃ損ですよ!/

ハピタスは「経由するだけ」でポイントが貯まるおトクなサイトです!貯めたポイントは「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券にも交換できます。

デイリーマート田宮店の閉店理由は?

デイリーマート田宮店の閉店理由を調べましたが、公式ホームページには明確な理由の記載はありませんでした。ただ、デイリーマートは2015年に株式会社イズミに買収されていて、完全子会社となっているため、その影響もあるかもしれません。

デイリーマート田宮店は昔からその地に根付いていた反面、建物の老朽化も進んでいたようです。建て替えをするコストと閉店を天秤にかけた結果閉店を選択したのではないでしょうか。

また、この店舗の付近にはマルナカやハローズといった別のスーパーマーケットもあります。比較的新しいそれらの店舗の勢いに負けて、思ったほど収益がなかったのかもしれません。利益率の低い店舗は閉店させることで、経営基盤を盤石なものにしていくという狙いがあるように思います。

デイリーマート田宮店に閉店セールはある?

デイリーマート田宮店の閉店セールについては今のところ記載がありませんでした。一般的にスーパーが閉店する時は、賞味期限のある食品の取り扱いが多いため、かなりの割合で閉店セールが開催されます。30から50%オフで販売されることも多いです。

まとめ:デイリーマート田宮店閉店

今回は徳島県徳島市にあるデイリーマート田宮店の閉店についてご紹介してきました。2023年2月28日(火)に閉店を迎えるデイリーマート田宮店。地元で愛されてきたお店だけに閉店はとても寂しいですよね。 跡地にはどのようなお店が入るのかまだ決まっていないようですが決まり次第加筆していきたいと思います。

\毎日のお買い物でポイント貯めなきゃ損ですよ!/

ハピタスは「経由するだけ」でポイントが貯まるおトクなサイトです!貯めたポイントは「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券にも交換できます。