本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

サンマート本店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

サンマート本店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

サンマート本店の閉店のニュースが入ってきました。2023年2月12日(日)にお店を閉めるそうです。長年地元の人たちに愛されてきた スーパーマーケットなのでとても残念ですよね。 それでは跡地には一体どのようなお店が入るのでしょうか。閉店理由やセールなども気になります。

今回はサンマート本店の閉店後の跡地はどうなるのかについて調べました。また閉店に至った経緯や理由などについても考えてみたいと思います。 閉店にあたってのクローズドセールの詳細についてもご紹介していきます。是非ご覧ください。

サンマート本店の閉店後の跡地はどうなる?

サンマート 本店の閉店後の跡地は一体どのようなお店に生まれ変わるのでしょうか。

サンマート本店の建物は、2021年に不動産競売に掛けられ法人が落札しています。どこの法人が獲得したのかは明確ではありません。老朽化が激しいので、おそらくは取り壊され、再出発することになります。

サンマート本店の場所はは土岐市駅から近い場所にあり、立地は悪くないので、建物だけが廃墟として長く残されるような状況にはならないでしょう。サンマート本店に隣接していた信用金庫はすでに移転を済ませていますし、土岐市駅を中心とした、自治体の都市計画もあることから、周りの区画と共に再開発され、まったく新しく生まれ変わる可能性が高いです。

長く親しんだ建物は失われてしまいますが、地域の新しい憩いの場となってくれることを期待したいです。

サンマート本店の閉店理由は?

次にサンマート本店の閉店理由はどのようなものなのでしょうか。

サンマートは株式会社主婦の店が経営していた地元のスーパーで、2019年からは三河屋グループに属しています。三河屋グループの一員となったあとも「サンマート」の屋号は維持されましたが、本店の建物は変電設備の老朽化が激しく、高額な改修費が必要な状態でした。

変電設備が故障が起きれば、サンマート本店の経営を圧迫することは明らかで、このことは不動産競売に掛けられた際に、関係者が認めている事実です。長く親しまれ、愛されてきた建物ではありますが、建物の老朽化は、地域住民の目から見ても明らかで、老朽化した建物を改修して使い続けるよりも、建物を壊して土地を有効活用するほうがよいと判断されたのではないかと思われます。

サンマート本店にクローズドセールはある?

それでは次にサンマート本店に閉店のセールはあるのでしょうか。クローズドセールがあれば是非立ち寄ってみたいですよね。

閉店セールの告知はありませんが、地元で長く愛されてきたスーパーですから、閉店セールが行われる可能性は非常に高いと思われます。もともとお得な総菜を多く取り扱っていますが、さらにお得に購入できるかもしれません。

まとめ:サンマート本店

今回はサンマート本店の閉店についてご紹介してきました。 2月12日(日)に閉店してしまいます。地元で多くの方に愛されてきたお店だけにとても残念ですよねただ建物の老朽化が原因ということなので再出発の際には同じさんも後が入るのかもしれませんこの辺のことがわかりま建物の老朽化が原因ということなので再出発の際には同じサンマートが入るのかもしれません。この辺のことがわかりましたら改めて加筆していきたいと思います。